※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
子育て・グッズ

旦那が寝ている間に子供がベッドから落ちてしまい、心配しています。自分の行動に後悔し、旦那に怒りを感じています。子供を優先できない自分を嫌悪しています。大丈夫でしょうか?

旦那が先に寝てしまい毎日入れてもらっているお風呂も全部自分でやらなきゃいけなくてバタバタ動き回っていつもはベビーベッドの柵を閉めているのですが…

ほんの一瞬だから大丈夫だと思い閉めないで離れたら凄い鳴き声が…

急いで見に行ったら高さ50センチほどのベビーベッドからああおむけでおちて落ちて泣いていました

急いで抱き上げてなだめた後笑ったり本人は元気で今ミルクを飲みながら寝てしまったのですが大丈夫でしょうか( ;∀;)?

いつもしっかり閉めるのに後悔しています

そして旦那が起きていればこんな事にならなかったのにと怒りがこみ上げます。

いつまでも子供優先にできない自分の事しか考えないで行動してるとこがまぢで大嫌いです。

疲れてるのはわかるけど私も仕事してるし明日休みなのに面倒見れないとか最低

コメント

黄緑子

うーん。
分かるけど...
慌てちゃうけど、後悔もしてると思いますけど...
やっぱりママの責任なので、起きてれば...と怒るのは無いかな^^;

泣いて飲んで寝ればとりあえず大丈夫♡♡
繰り返す嘔吐や頭痛を伴う(異常に不機嫌)鼻血を1日様子みて無ければ問題ないです♡♡

そろそろ五ヶ月なら、1人で入れられる方法考えて、旦那さんにイライラするのを減らすのがいいと思います♡♡

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

疲れてるのは分かるんですけどね〜〜
    明日休みなんだからとか思っちゃってついイライラしてしまいます( ;∀;)

可愛いこどものために自分犠牲に出来るのは母親だけなんですかね〜笑

スイマーバしようとしたら大泣きされるしシャワーだけで1人で入れられるのあるんですけと風邪引いたら嫌で使えなくて( ;∀;)

ありがとうございます❤️

様子見て見ます😥😥

• 12月10日
Moe

うちの子も6ヶ月くらいにベットから落ちたことがあり、緊急で診てもらいました!アザもないし、すぐ泣いて泡などふいていないのなら大丈夫ですよ!とは言われたのですが心配でしたね。その時は心臓とまりそうでした( °_° )
旦那さんってほんと起きない方多いですよね(><)うちのもですが(笑)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

もうほんと後悔しかないです( ;∀;)

ちょー焦りました( ;∀;)

今はスヤスヤ寝ていますが( ;∀;)

心配です😭😭

全然起きないです…笑

• 12月10日
xxri

旦那さんも悪い!もんちゃまんさんも注意が足りなかった。お互いさまじゃないかな〜〜

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

自分が悪いのは重々承知です

いつも閉めてるのに閉めなかったので

それは私も悪いですよ😅

なんか最近凄いイライラしちゃうんですよね〜〜

自分が怖くなります笑

• 12月10日
べりー

ごめんなさい...
旦那さんに怒るのはちょっと違うんじゃないかなと思ってしまいました。
もちろん旦那さんが寝てしまってもんちゃまんさんが1人で大変だったのはよくわかります😭でも柵を閉めなかったのは旦那さんではありませんし、お互いに非があると思います💦
突然のことでびっくりされましたよね、お子さん元気そうなのでしたら、様子を見て、病院に行くのもありかと思います☺️

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

最近自分が怖くなるくらいイライラしちゃうんですよね〜。

旦那に罪をなすりつけるわけではないですが

前に子供の面倒見てくれないとかそーゆー事で喧嘩したのにまた同じことしてるんでイライラしてしまいました!笑

本当子供には申し訳です( ;∀;)様子見ます😅

• 12月10日
  • べりー

べりー

わかります、毎日育児に家事に仕事に...休みなんてありませんし...。精神的に病んでしまいますよね😂
    ごめんなさい、後から読み直して私ちょっとひどいのかなと💦もんちゃまんさんを悪くいうつもりはないんです!旦那さんの協力が得れるようになったらいいですね😭💦辛くなったらいつでもココに書き込んでください☺️

• 12月11日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

休みないの辛いですよね〜〜( ;∀;)
    まあ、覚悟の上で産んだから文句言えないんですが、たまにはなにもせずに1日過ごしてみたいものです笑

そんな事ないですよ笑
    気になさらないで下さいww

本当自分の都合いい時しかやらないので…

いつもやって欲しいです( ;∀;)

ありがとうございます😊

• 12月11日
  • べりー

べりー

辛いですよね~(´;ω;`)
    旦那には休みがあるけど、私にはないんだから...ちょっとぐらい手伝ってくれてもって思いますよねー😑
    もう、男には何を言っても無駄だと思ってますが😔笑
    1度母に預けて半日ほど羽伸ばしましたが...好きにトイレに行ける、ご飯もゆっくり。幸せなことだったんですね😭笑

• 12月11日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

たまには俺見てるから寝なよとか言ってみろって感じです😂😂

無駄以外の何者でもないですね💦💦

実家も近いし母とも仲良いのでもうこんな奴なら必要ないくらいですよ。
    ひいばあばなんて可愛くて放置できなくてトイレも我慢して見てくれてるのに…

旦那は放置してタバコ吸いに行ってたり
    今日も子供が見てるのに笑いかけもしなかったり

可愛くないのかな!?と思っちゃいます😭

もう、トイレも自由にならないし本当ご飯も急いで食べるって感じですよね( ;∀;)

仕事して帰って毎日あったかいご飯がでて来て食べて寝ていいですよね男の人は

• 12月11日
  • べりー

べりー

わかります。むしろ仕事増えるし邪魔です😂😂
    ひいばあばめっちゃ可愛い😍笑 旦那さん以外には恵まれてるようでちょっと安心しました☺️
    えー!笑わないんですか!?お前の子だろ!って思っちゃいますね、、、
    あったかーいうどんとかフーフーしながらゆっくりすすりたいです😭笑
    ほんとそうですよね。ご飯なんか出てくるのが当たり前とか思ってますよね?💢私は家政婦じゃないー!!笑

• 12月11日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

ひいばあばめっちゃ笑えます😂😂

置いて言っていいよって言ってるのに可哀想で出来ない!とか言って😂😂

旦那以外には本当恵まれてると思います( ;∀;)実家の協力があるから仕事行けてるし😅😅ありがたいです( ;∀;)

義母も同じ県内ですがちょっと離れたとこに住んでるし旦那が年上で義母たちも歳なのであんまり合わなくて済むし笑笑

何時もは笑ってあげたりしてんのに今日は笑ってあげてませんでした…

旦那の気分に振り回されて子供可哀想です( ;∀;)

当たり前になり過ぎてます( ;∀;)
    ちょっと不味いとか思うと絶対食わないしヘーキで残すし😑

殺意湧きます笑笑

• 12月11日
  • べりー

べりー

ほんとに可愛くて仕方ないんですねぇ😍
    頼れる人がいると、だいぶ違いますよね~。私もめっちゃ頼ってます😊笑
    義母さんたちに合わなくて済むのはほんとにいいですねぇ🖖変に気を使うししんどいですもんねー!
    いつでも笑ってほしいですよね。そーゆーよって子どもに伝わりますし...。
    ひどいですよね!!せっかく作ったのに文句言うなら自分で作れって感じです😂
    私もちょーいらいらしてます...実家なので兄弟もいて、さらにイライラです笑

• 12月11日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

孫よりも全ッ然可愛いらしいです😂

使える者は使わないと😜

旦那の実家に行くのはまぢでキツイです( ;∀;)

ゆっくりしてとかいわれてもできないですし( ;∀;)

ご自分の実家に住んでらっしゃるんですね!

• 12月11日
泉田

具合悪くなってる
頭の柔いとこが腫れてる
などの以上がなければ
大丈夫だと思います!
私も落としてしまった時があるんですが
元気だったし普通に寝てくれて
大丈夫でしたよ(´。・v・。`)

旦那さんひどいですね
その怒りはぶつけてますか?
自分の中だけで怒りをとどめてるのは
よくないですよ!
話し合えるなら話し合った方がいいです!

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

本当心配です〜😭

今はスヤスヤ寝てるんですが…😅

前にこれでもかってぐらいぶつけてやってから治ってたのにまた始まったからちょーイライラします。

多分何回言っても治らないです〜

• 12月10日
オリゴ糖

笑ったりミルク飲んで戻したりしなければ大丈夫だと思いますよ!
うちの子もソファーから落ちたりベットから落ちたり色々やらかしていますが元気です(笑)
うちの旦那も自分のことが優先で仕事で忙しいからお前がやっとけみたいな。私も働いているし、忙しいのはお前ばっかじゃないんだよ!と思いながら毎日過ごしています!子供の笑顔を励みにお互い頑張りましょう!

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

本当ですか( ;∀;)

戻さなかったしスヤスヤ寝てるから大丈夫かな( ;∀;)

本当自分の事ばっか考えてるの腹立ちますよねー

こっちだって疲れてんだよって感じです笑

お前の世話もしなきゃなんねーからまぢで休みねえよ笑

って感じですよね😂

• 12月10日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

ほんとそれ。こっちの方が休みねーよっていいたい(笑)

• 12月10日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

言いたいけど言えない笑笑

大して稼いでこないくせに偉そうにすんなよって心の中でいつも思ってます…。

いつかは絶対旦那より稼いで言葉に出して言ってやりたい笑

• 12月10日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

そんな稼ぎの差ないくせに偉そう。いつまでも独身気分かよ( ˙-˙ )て思います(笑)

• 12月11日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

間違い無いです😤😤

• 12月11日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

お互い頑張ろう(笑)

• 12月11日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

負けないようにがんばりましょ😂😂

• 12月12日
はうなり

うちも3回落ちた事があります(^^;
仰向けだったりうつ伏せだったり(´Д`)
他に異常なくすぐ泣けば大丈夫です ´ω` )/
念の為様子見が良いと思いますが(/Д`;
確か時間差とかで泣いたらダメだった気がします(´・_・`)

旦那さんにイライラしてると赤ちゃんにも伝わってしまってグズグズしちゃうので赤ちゃんの笑顔に癒されて下さい☆

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

ソッコー泣きました( ;∀;)

びっくりしました😭😭

頑張ってイライラ抑えます笑

• 12月10日
煌ちゃんmam

ウチも4ヶ月頃
一瞬目を離した隙に
ベビーカーから転落してしまって
救急に行ったことがあります(;_;)

ミルク吐いたり
目の焦点が合わなかったり
頭が凹んでるような事が
無ければとりあえず
大丈夫と言われましたが

2日間は何があるか分からないから
自宅でゆっくり安静にして
よく観察して下さいと
教えて頂きましたよ!

本当に大丈夫だろうと
思ってしまった自分に後悔ですよね・・・

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

何が起こるかわからないから本当怖いですね😭😭

全然なくスヤスヤ寝ています😅😅

もう、後悔でしかないです。

バカでした。

• 12月10日
ゆう

お風呂って旦那さんが入れてくれてるって多いですよね◟̑◞̑
うちも基本的には、そうです。

ですが、第一子の娘が産まれて旦那さんが疲れて寝てしまったり帰りが遅い場合は娘のこと自分で入れていましたよ。
今は子供が2人いますが旦那さんが入れられない時は私がやりますよ。

あと申し訳ないですが旦那さんが起きてたらベビーベッドから落ちることはなかった。怒りが込み上げます。とありますが、それは旦那さんのせいではないと思いますよ。

大丈夫だろうと思って柵を閉めなかった、もんちゃまん♡さんに原因があると思います。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

入れられないとかじゃなくて入れられるくせにお風呂溜めてるし入れなきゃいけないの分かってるくせに寝るとこが腹立つんですよ。

仕事遅くてどーしても入れられないとかじゃないので〜〜

私より全然早く帰って来てるのに疲れてるはねーだろってなっちゃうんですよね〜〜笑

子供連れて大変なのにあれ買ってこいこれ買ってこいとか

いろんな事積み重なってイライラしちゃいました!

もちろん自分が原因なのは重々承知です😅

• 12月10日
音

泣いてミルク飲んで吐いたりとかなければ大丈夫だと思いますよ。だんだん動けるようになってくると、少しくらいならと思っても危ないですからね、次から気をつけたら大丈夫😊
うちの旦那は夕飯食べて19時くらいからソファーから動いてないです💧

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

ミルク飲んでスヤスヤ寝てます😌

もう絶対柵を閉めて行動します😭😭😭😭

もう、ダラけてる姿を見るだけでイライラします( ;∀;)

やる事やってから寝て欲しいです。

• 12月10日
5児mama🤍

機嫌も良く吐いたりせず
顔色やいつもと違った所が
なければ大丈夫。✨

ですが、上の方も言われていますが
それは旦那様のせいではなく
少しなら大丈夫と油断した事が
間違いだったのでは??
大事な子供を守るのは母親の
仕事です。
ぶつけたくもなるでしょうが
そこはハッキリ言って
八つ当たりではないですか?💦
きつい言葉で失礼しました。

様子がおかしいようなら
救急で連れてってあげてくださいね✨

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

はい、八つ当たりです笑

仕事でめちゃくちゃ忙しい時に
    子供連れてんのに買い物してこいとかLINE来てるし

子供と遊ぼうともしないし夕飯作ってくれたのは助かったけど台所ぐっちゃぐちゃだし風呂も入れないし
    明日休みなんだからせめていつもやってる事やってから寝てもらいたいという気持ちが爆発して八つ当たりに繋がりました笑

• 12月10日
かなかな1414

嘔吐とかなく元気なら大丈夫と思いますよ(o^^o)
急いでると少しくらいいいかーと思っちゃうことありますよね!うちも今日頭をベットの木のとこで強く打ちました。適当なとこに座らせちゃった私が悪いんですが、少しくらい大丈夫かと思って。。お互い反省ですね😢

旦那さんひどいー!
二人で育児しなきゃですよね!!
起きたら文句言っちゃいましょ!

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

なんでもなくスヤスヤ寝てます( ;∀;)

あーもうなんで!!って思っちゃいます( ;∀;)本当後悔だし反省って感じです( ;∀;)

いつもやってる事くらいやってから寝て欲しいです( ;∀;)

私だって寝れるなら早く寝たい( ;∀;)

• 12月10日
mi___!

う〜ん
もんちゃんまんさんの注意不足かと(^_^;)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

分かってます😭😭

いろんな事積み重なって旦那に八つ当たりしました笑

びっくりするくらい自己中心的なんでまぢでイライラするんですよ〜〜😂

• 12月10日

びっくりしましたよね😢
ミルク飲んで寝たのなら大丈夫じゃないでしょうか。痛かったりしたら今も泣いて寝ることできないような気がします。
もんちゃまんさんだけが悪いわけではなくご主人もだと思います。ご主人も一言何かあってもいいしお風呂どぉしたらいい?とか今日はどうしても眠いから入れてくれる?とか。言葉がけは大事ですよね!うちも夫が言葉足らずて揉めることよくあります‼ただ子供のことに関してはお互い話し合ったり協力しあうようになりました。
自分の中で消化できない場合は二人でよく話し合われた方がいいかと思います。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

まぢでバカな事したと思いました😭😭😭

怖かったです( ;∀;)

何事もなく寝てるので大丈夫だと思います( ;∀;)

全然ひとっこともなく…

ご飯食べて子供に笑いかけもせずソッコー布団ですよ。

お風呂溜めてるの分かってるくせに寝てるし

起こして文句言われんのもだるいし

何回か話しましたが話しても自分は悪いとは思ってないので言っても無駄です〜〜笑

同じ事何回も繰り返されます。

• 12月10日

退会ユーザー

怖かったですよね😢寝てるので大丈夫だと思います☺
    ご主人も言葉足らずですね😭イラッときますね😢うちの夫もそういうとこあって私は100倍にして言い返します‼けど謝らないんですよね❗もんちゃまんさんの気持ちわかります✨

• 12月10日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

私は喧嘩になった時にメッチャ精神的に追い詰めます笑

それでも謝られた事とかない気がしますもん!!笑笑

完全に旦那が悪くても!

絶対謝らないんで腹たちます😩

• 12月10日

退会ユーザー

それはムカつきますね💢精神的に追い詰めるのもいいですね!うち今度そうします(笑)
    自分の都合のよい日だけうちは育児に参加してくるので余計にイライラします‼
    私のストレス発散法は今は甘いもの食べることです😉✨だいぶ発散できてます!お互い育児大変ですが頑張りましょうね(^_^)

• 12月10日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

もう、言いたい事全部言う!言ったらいけないことまで全部言います😂😂笑笑

結構効くみたいです笑笑

それうちも一緒です( ;∀;)

都合のいい時だけ!見たい時だけ!いつもやれよって思います😂😂

私のストレス解消は買い物です❤️笑笑

• 12月10日

退会ユーザー

言ったらいけないこと私も言ってしまいます😁だってほんとのことだから(笑)
    たまに育児に参加しても息子は結局は私が一番なんだからって思いますっ😜お互いストレス溜めず発散しながら息抜きしましょうね😍

• 12月10日
xxaoxx

いやー分かります分かります!
自分に非があるのは十分分かってて後悔した上でですよね(>_<)
男の人はやっぱり育児を手伝ってあげてるって感覚なんですかねー?
自分優先ですもんね...。
出かける時とかも、私は自分の用意と子供の用意と、みんなの朝ごはんと大忙しですけど旦那はのらりくらり、タバコ吸いながらゆっくりしてるのでイライラします。
あ、すみません(>_<)
関係無い私の愚痴でした!!
ストレス発散しながら、頑張りましょー^^

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

そうですもちろん自分が悪くないなんて思ってもないですよ😱😱

私が悪いです( ;∀;)

なんか他人事ですよね〜〜( ;∀;)

うちも出かける時自分はさっさと支度して私が子供抱っこして重い荷物持ってても持つよも言いませんからね殺意湧きます😂😂😂

• 12月10日
ゆっこ

焦りますよね、私も昔、一回り以上年の離れた妹を一瞬のうちに玄関の段差から落としてしまったことあります。
その時は、完全油断してしまいました。

もちろん自分の責任なので、反省しますよね。
けど、普段から育児の協力があるのとないのとでは全然心の余裕が違うと思います。

あまり自分を責めず、これからは落ち着いて行動して下さい!

私も妹以来の久しぶりの子育てなので、不安ですが、お互いあまり溜めすぎず頑張りましょう!!

旦那さんには言いたいこと言った方が良いですよー!

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

実は私もいとこを抱っこしてて同じくらいの月齢の時に落としたことあるんで気をつけなきゃ!って思ってたのにやってしまいました( ;∀;)

反省です( ;∀;)

いつもしてくれてるのに今日してくんなかったから腹立ちました笑

• 12月10日

落っこちちゃった時は心配になりますよね💦
でも、旦那さんは今回の件、何も責任はないかなと思います(^^;;事故って一瞬で起こるものなので、一瞬だから大丈夫って言葉は無いです(>_<)と、つい先日娘を転ばせただんなを叱り倒した所です💨
何度も泣いて起きたり、熱が出たり吐いたりしなければ、丸一日は様子見ておけば大丈夫かと思います(´∀`*)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

自分が疲れてるからって育児を手伝うどころか子供に見向きもしないで寝ることが父親として普通ですかねえ笑

1日いっかいでもいいから一緒に遊んであげて欲しいです

今日はじーっと子供が見てても無視だし

別に自分は悪くないと思ってるわけでもないし責任を押し付けてるつもりもないですよ

ただいつもやってることを分かっててそーゆー事すんのが腹立つんですよ

何回も言ってるのに治らないし😇

今の所スヤスヤ寝てるので大丈夫かと( ;∀;)

これから最新の注意を払って行動します!

• 12月10日

退会ユーザー

普段の旦那様の立ち振る舞いが普通かどうかは言及したつもりはありません💦『転落してしまった』今回の件についての質問かと思ったもので(^^;;
    転落をきっかけに旦那様への不満が爆発してしまったのですね💦自分だけで育児してる感じになると辛いですよね😭
    とにかく赤ちゃんに何事もないことを祈りますね(>_<)💦

• 12月10日
母アスカ

どうしても心配なら、病院に連れていけば確実ですよ!
無性にイライラするのわかります。いつもちゃんとやってるのに、たまたまなのに!と、アクシデントがあると人のせいにしたくなるし、(多分疲れのせいです)正直主人や実父をうっとおしく思ってしまっていました。でもホルモンの影響で産後しばらくは特に男性に対してイライラしてしまうみたいなので、ここを耐えてがんばってください(>_<)私は産後7ヶ月くらいかな?やっとイライラがマシになってきました。こんな自分じゃなかったのにって情なくて責めてばっかりでしたが、やっぱり産後の体って今までとは全く違うし。なにより毎日24時間命を守らなきゃいけないって責任に押しつぶされそうになりますよね。お仕事されながらなんて凄いです。なにより睡眠不足だときついですよね。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

次の日全然ピンピンしてたので大丈夫でした💦💦

なんかわからないけどちょっとしたことでイライラしてしまうんですよね〜〜( ;∀;)

産後の体って怖いですね( ;∀;)

常に生理前みたいな感覚で😱😱

早くイライラましになりたいです( ;∀;)

本当責任やばいですよね〜〜( ;∀;)

気疲れしちゃう( ;∀;)

• 12月12日