※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目欲しいけど、旦那が上の娘を一人で面倒見る自信がない。仕事も忙しく、頼れる人がいない。旦那との話し合いが難しい。同じ経験の方いますか?

二人目欲しいけど、旦那が上の娘(3歳年少、言葉の遅れのため療育併用中)を一人で面倒見る自信がなく、
なかなか踏み込めないでいます。

仕事も忙しく、私も旦那の親も高齢だったり、持病があり、頼れません。
娘の時はほぼワンオペでした。
旦那とは年の差婚で、年齢的に色々と心配がありますが…。

話し合いしようとすると逃げてしまいます。

同じような方で旦那を説得出来た方いますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

長男が療育併用しています。

旦那も多忙な人で実家、義実家共に飛行機での距離なので全く頼れずのワンオペ、里帰り出産もしてません。

1人で面倒見る自信というのは出産後の入院中の話ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうです。入院中です。
    ちなみに旦那も2人目は欲しいと言ってはいるのですが、、、

• 9月1日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

長期なわけではないし、普段からお子さんと関わってますよね?であれば、数日なんて…自信持って頑張ってもらいたいところですね☺️

2人目をお二人とも希望なのであれば後悔する前に頑張ってください😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

実は普段からあまり関わってることがなく、、、
しかも娘と出掛けたことも三回くらいしかなくて😞
確かにどっちかというとママっ子ではありますが、パパがいればパパーってなりますので…。
もう一度後悔のないように話し合いに持っていこうと思います。ありがとうございます😢

🐼たれぱんだ🐼

えー!!
だとしたらきっと2人目生まれてからもっとママの負担や悩み事が増える気がします。

確かに旦那は普段仕事でいないレアキャラなので、いる時は行っちゃいますよね!
お休みはありますよね?
でしたら、旦那さんと娘さん2人の時間をもう少し増やして行くことをお勧めします!
下の子が生まれると、上の子の気持ちも不安定になるので、気持ちの面だけでなく旦那さんの協力は必須ですよ😭

いい方向に話し合いできると良いですね✨