※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親がわがままで自殺未遂をし、優しくできなくなった女性。距離を置くことに悩んでいます。

母親を大事にしてきたのですが今までいろいろわがままを言われ(お金のことや、自分のことをかまってほしい、連絡が頻回など)、2年前くらいにインスリンで自殺未遂をされ、いつも何事も周りのせいにするのに嫌気がさしてしまい、自分の中でぷちっと切れてしまい関わりたくなくなってしまいました😥
今もたまに会ったりLINEもするのですが、前にみたいに優しくできないようになってしまいました。
優しくすればまたお金のことや、あれ買いたいとかお金すっからかんとかそう言ったLINEがきます、、。
大切にしたい思いもあるのですが、、距離を置くのは悪くないですよね🥺

コメント

🐼たれぱんだ🐼

悪くないと思います。
いくら親だとしてもお金の貸し借り等はきっちりしておきたいし、以前からそういう傾向があるのならはっきり伝えて程よい距離感で付き合うのが良いと思います。
難しいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金関係嫌ですよね😣自分だったら歳いってからも娘を困らせるような言動はしたくないです💦

• 9月1日
はな

毒親、ですね。
わたしの母もです。
ご自身の心の状態を第一に考えていいんです。
距離を置いて自由に生きてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒親ですよね😭全部全部面倒見る必要ないですよね🥺

• 9月1日
  • はな

はな

距離を置くのは悪くないか、と考えてしまうあたりが本当に毒親です...😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はいいお母さんだったのになぁ、と残念です😥今の自分の家庭を優先します

• 9月2日