※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

訪問看護ステーションで働いている方、1日何件訪問されていますか?私は毎日5〜6件訪問し、保育園の迎えがあるため定時で帰宅。申し送りや記録が間に合わず、帰宅後にスマホで対応。週4日のパートでオンコールはないが、休みの日も疲労が取れず動けない。訪問看護はこんな感じなのでしょうか…

訪問看護ステーションで働いてる方、1日何件位訪問されてますか?
私は8:45〜17:15までで毎日5〜6件訪問してて、保育園の迎えがあるので定時で帰ってるのですが、申し送りの投稿とか記録とかが間に合わない事もあり、帰宅後に会社から支給されているスマホでしたりしてます。
週4日のパートなので、オンコールも持ってませんが、休みの日も疲労が取れずなかなか動けません😢
訪問看護ってこんなもんなんですかね…

コメント

ちい

友達が訪看でパートですが、同じような件数です。
記録が間に合わなくて家に帰ってからiPadに入力してると言ってました。完全にサービス残業だから上司に言えと言ったのですがね。

休憩もあまり取れない日もあるようで、大変そうです。パートなのに常勤より働かされるとボヤいておりました。

• えり

えり

そうなんですね。やはりそんな感じなんですね。。。
    私は家からステーションが近くて、休憩時間は帰っていいと言われてるので、帰って炊飯器にご飯セットしたり、洗濯物取り入れたり、お風呂掃除しといたり…そして記録や昼からの情報収集って感じです。休憩?って感じですが、帰ってから子供2人の相手しながらするのも大変なので…
    ありがとうございます😭

• 9月1日
haaaachan

訪看で働いてます🙆‍♀️
私も週4ですが、週2は8:45-17:00.週2は8:45-17:45です!
時短の日は4件
定時までの日は4-5件です🙌
緊急訪問あれば+になりますかね🤔
私はオンオフきっちり分けたいので、家では他の人が書いた看護記録見るだけしか絶対しません🤣(既読つけないといけないので😂)
なので基本的には勤務時間内に記録は全部終わらせます!月末は定時勤務の日は夫が保育園お迎えの日なので残業してでも事務所で計画書報告書全部やって家ではやりません!!!!笑

• haaaachan

haaaachan

同期入社の看護師としては大先輩の方は同じくお子さん3人いらっしゃいますが私と全く逆で、そっこー帰りたいから記録は全部家でやる〜って方です🙌定時来る前にもう帰る支度終わってます🤣笑
    なんなら直帰しちゃってることもあります(基本的には定時まで事務所待機が基本です🤣)
    そこら辺が自由に出来るのも訪看の良いところだと私は思ってました😂

• 9月1日
あいうえお

8:30〜17時ですが、直行直帰オッケーで4〜6件です!
記録は訪問の合間か、昼休みにしています😊
だいたい16時過ぎに仕事が終わることが多いです!