※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがリビングで過ごす際、プレイマットやジョイントマットが必要か悩んでいます。赤ちゃんと寝る予定で、床が冷たいので何か敷きたいと考えています。新しく買うならプレイマットがいいか迷っています。何かおすすめのマットがあれば教えてください。

赤ちゃんがリビング(フローリング)で過ごす場合、プレイマットやジョイントマットは必要でしょうか?12月出産予定です。

戸建てで2階に寝室があって階段昇り降りを極力したくないので、新生児期からしばらくはリビングでお布団敷いて赤ちゃんと寝る予定です。ベビーベッドは買ってません!

寝返り前だったらベビー布団だけで過ごせそうですが、おむつ替えのときや赤ちゃんのお世話をするときに床に座ると、冬だから冷たいしお尻痛くなりそうなので何か敷こうかなと思ってます。

引っ越したばかりで断捨離後なので、カーペット敷くにしても新しく買わないといけないので、それだったら赤ちゃんが寝返りするようになったときに活躍しそうなプレイマット等の方がいいのかな...と悩んでます💦
リビングの赤ちゃんと過ごすスペースは250cm×160cmくらい作れそうです。

床に何も敷かず大人布団敷きっぱなしが一番楽で、金銭的にも抑えられますが、カビが怖くて😱

何かいい案、おすすめのマットなどあれば教えてください!

コメント

のきした

あった方が断然楽だとおもいます!
うちはニトリの白い木目調のジョイントマット敷いてます

はち

フローリングだけだと冷たいし硬いので、我が家も敷いてます!
最初はジョイントマットを使ってましたが、繋ぎ目の下に汚れが溜まり掃除が大変だったので
今は1枚タイプの物を楽天で購入して使ってます!
値段は高かったですが、使い心地も良いし掃除も楽です😊