※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
妊娠・出産

女の子の名前を決められず悩んでいます。候補は杏、綾、華。左右対称や名字との組み合わせに悩み中。どうしたらいいでしょうか?

女の子の名付けで悩んでます。
候補があって顔を観てから決めようと思ってましたが、決まりませんでした。

候補は、

杏あん
綾あや
華はな

長女が一文字なので、合わせたいと思い、それぞれ考えました。

ただ、杏と華は名字から名前まで全て左右対称になってしまいます。
左右対称って変ですかね?

杏にすると名字に『口』が多く、これもまたどうなのか?と思い始め……
(例えるなら、品田みたいな名字です)

考えれば考えるほど、ドツボにはまり決まらずです。

みなさんなら悩んだときどうしますか?

コメント

ベビーラブ

左右対称でも変ではないですが、
消去法でいったら、綾ちゃんが残ってますよね?

  • TKGご飯

    TKGご飯


    そうなんです。
    ただ、綾は旦那が賛成してくれず、、、

    顔を見たら

    旦那は杏!
    私は綾!
    真っ二つでして、、、

    ちなみに華は娘と私が良いと思ってます。

    • 12月10日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    多数決で華ちゃんでいいかと思いますが、旦那さんは何で賛成してくれないんですかね?

    もう生まれてるので時間は厳しいですが、また3人がいいと思える名前を考え直す…も、厳しいですかね(。>д<)

    • 12月10日
  • TKGご飯

    TKGご飯


    旦那いわく、
    綾って顔じゃないそうです(;´Д`)

    私も考え直そうかと思いましたが、なかなか出てこないので、候補から決めるしかないのかなーと。。。

    • 12月10日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    あらら、そんな顔じゃないってゆうのも、何ですね

    難しいですね…

    ご両親の意見も聞いてみるとか…

    • 12月10日
  • TKGご飯

    TKGご飯


    うちの親は
    何でもかわいいよ!しか言ってくれずです、、、

    旦那の親は、
    杏だと口ばっかりが漢字にあるね!おしゃべりになるんじゃない?と言われたそうです。。
    ほかの漢字は何か言ってたかはわからないんですが……

    日本語って難しい(笑)😰

    • 12月11日
k⊂((・⊥・●))⊃

我が家も兄弟すべて一文字で揃えてます(*´꒳`*)
ただ、女の子は将来一文字の名字の人と結婚したとき◯(名字)◯(名)になるので変かなー?って悩みました。(´⊙ω⊙`)
が、せっかくだから3人とも揃えたい!って事で我が家の末娘は葵(あおい)になりました♡
さて、、長くなりましたが〜我が家も待望の女の子って事で名前の候補めっちゃありました。。考えれば考えるほどしっくりこず、、
候補に出た1番最初の名前に決まりました(*´꒳`*)
悩んだくせに、名を呼んでやると愛着が湧きます(*´꒳`*)♡
ちなみに、、、我が家も候補にあんちゃんありました❣️
ウチは主人が、あだ名を、あーちゃんと呼びたくて あ が付く名前を考えてました〜!

  • TKGご飯

    TKGご飯


    葵ちゃん!
    私も好きな名前なんですが、
    実は親戚にいまして、かぶるので避けました…(泣)

    長女がスパッと決まったのに、なぜこんなに悩むのか…
    すぐ決まると思ったんですが(^_^;)

    周りからも早く名前で呼んでいるあげたいねーなんて軽くプレッシャーをかけられ焦りますね(;´Д`)

    • 12月10日
ポビ

左右対象だとおかしいんでしょうか??
うちもはなで、違う漢字にしようと思ってますが、左右対象です。
一部ネットでは「韓国系は左右対象」と言われたりしてるので、それを気にされてらっしゃいますか??

迷った場合、名前の由来を考えて自分の納得がいくものにします。

  • TKGご飯

    TKGご飯


    韓国系が左右対称とまでは、調べておらず、調べて見てみました。
    そういうのもあるんですね。。

    3つとも将来子供に名付けの理由を聞かれても説明できる由来もあるので、その辺をもう一度よく考えてみます。

    • 12月11日
deleted user

私の名前は すべて左右対称になります!
中国では 縁起がいいと言われてるので
変とか思わないです!!

  • TKGご飯

    TKGご飯


    ご自身も左右対称なんですね(^^)
    中国だと縁起が良いんですか☆
    なんか悪い方にばかり考えが行ってしまい、混乱してしまいます(+_+)

    • 12月11日
deleted user

華ちゃんが好きです!
左右対称でも良いと思います(*´ω`*)

  • TKGご飯

    TKGご飯


    華ちゃん、呼びやすいし私も好きです(*^^*)

    旦那が折れるか私が折れるか、、、
    なんですよねぇ。

    退院と同日に出生届出すのでタイムリミットも迫ってきてて、まさかこんなに決まらないとは予想外でした( ;∀;)

    • 12月11日
🐰

左右対称は縁起がいいって聞いたことあります!

娘の名付けの時私だけ反対していて悩みに悩みましたが最終的に私が折れました!笑

  • TKGご飯

    TKGご飯


    やはり縁起が良いんですね!
    そして、さきさんが折れたんですか💦
    うちはどっちかが折れたら決まりなんですが、なかなか折れません(笑)
    出生届出す当日まで悩みそうです(;´Д`)

    • 12月11日