※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
お仕事

腹腔鏡手術後、立ち仕事で重い物を持つ仕事復帰のタイミングについて知りたいです。

腹腔鏡手術したかた、術後いつから、仕事復帰しましたか?
立ち仕事なので、たまに重い物もったりするので、どうなのかなぁと気になってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間は休みました✨

• やまちゃん

やまちゃん

やっぱり、術後痛み続きます?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは1週間ぐらいでした🤔あとはおへその皮膚のつっぱり、違和感ぐらいでした😊
    手術予定ですか?頑張ってくださいね😊

• 9月1日
  • やまちゃん

やまちゃん

はい、1週間ぐらいなんですね😫痛みに弱いので不安すぎます😭
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月1日
ユウ

1ヶ月での受診まで安静指示だったので休んでますが暇でした🤣

父も手術してますが、2週間ほどで強行してましたね😅運送屋なので結構重いもの運んだりもしてて、1ヶ月弱くらいの頃にちょっとした山登り(お遍路)してもいいか主治医に聞いたらダメに決まってるでしょ!と言われたそうです😅

• やまちゃん

やまちゃん

そうなんですね!術後痛み続きましたか?😓
    私がいってる主治医は術後はなるべく動いたり早めに仕事復帰していいってゆわれました、けど安静にしといたがいいですよね🥺

• 9月2日
  • ユウ

ユウ

そんなにですね🧐
    当時20代半ばでしたが、私は動きたくて仕方なかったです😅

• 9月2日
はじめてのママリ

立ち仕事ではないので、参考にならないかもしれませんが、退院後2日で復帰しました🙋‍♀️