※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

二輪の免許の料金表に「現に受けている免許」とありますが「普通」とは…

二輪の免許の料金表に
「現に受けている免許」とありますが
「普通」とは「普通自動車」の意味でしょうか?

どこの自動車学校もこんな書き方されていて分かりません。

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

えー💦なんかよく分からない書き方ですね😵
回答じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️
でも二輪だったら○○二輪って書くと思うので普通自動車って事なんですかね…?

まつお

すいません💦少しズレた回答を一度してしまって消しました💦

調べた情報ですが、教習所によって大型取得するのに普通二輪の取得が前提になっている?ところがあるようです。
一発で大型取れるところなら、その欄に「普通」や「なし」などが書いてなければおかしいですが、恐らく普通二輪は取得済みでなければなのでその表記は省いているのではないのかなと思います。
ややこしいですが。
普通二輪の方の「普通」は、普通免許だと思います。
その欄の大型、中型の並びを考えてもそう読むのが適当だと思います。
技能に比べて学科が少ないですし、普通二輪を取りたい普通免許を持っている人という意味だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通二輪の免許をとりたい。普通自動車の免許あり。

の場合、普通二輪の下の段に当てはまるということですよね😂?

• 9月2日
  • まつお

まつお

そうですね😊1番左が二輪の種類なので、そこに当てはまりますね🙌

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    めちゃくちゃ分かりづらいですよね😅

• 9月2日
  • まつお

まつお

分かりづらいですね💦なんかもう少しやりようありそうなのにって思います😅

• 9月2日