※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが小さいので体重増やしたい。食事は少ないけど検診では問題なし。周りから気にされている。消費量が多い可能性あり。

もう数日で8ヶ月になるというのに身長63.5センチ、体重6.3キロとめっちゃ小さいです。
どうやったら体重増えるでしょう😭

今は二回食で、ごはん30グラム、野菜2種類小さじ5ずつぐらい?タンパク質も小さじ5〜7ぐらい?です。
離乳食のあと30分ぐらいおいてから母乳です。
ミルクは飲むことは飲むけど、100ぐらいでご馳走様されるしめっちゃ飲むの遅いしであんまりあげてません。

検診では、体重と身長のバランスは悪くないから食べ多分消費しちゃうからしょうがないねぇ気にしなくて大丈夫!と言われてるけど、会う人会う人に小さいね!って言われすぎて気にしてます😭

多分ズリバイめっちゃしてるので消費量がすごいんだろうけど、、、😭

コメント

息子1歳半ですが6.8kgですよ😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり気にしてないですか?😢

• 9月1日

退会ユーザー

気にしないです!
    気にしても増えないものは増えないと諦めました😇運動発達も精神発達も問題ないし本人元気なので🥲🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    私も気にしないようにしたいけどやはりまだ気になってしまいます🥲
    まぁでも、元気なのが1番ですね☺️

• 9月2日

しっかり食べて飲んでいるのであれば、運動量が凄いので心配ないですよ!
息子も同じでした💦それで毎月小児科に身長体重測りに来てと言われて連れてってました😭
タンパク質小さじ5〜7はヨーグルトや豆腐ですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豆腐とかしらすとかです!

• 9月1日

退会ユーザー

しらす5〜7は多い気がします💦タンパク質は消化に負担かかるので10〜15gにした方が無難かと思います!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月2日