※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
サプリ・健康

下の子出産した頃から肌が痒くて辛いです。ちょっと皮膚に何かが触れる…

下の子出産した頃から肌が痒くて辛いです。

ちょっと皮膚に何かが触れると蕁麻疹が出て痒くて痒くて辛いです。

皮膚科に行きアレルギーを抑えるお薬(名前忘れた。)を頂き
本当に痒い時飲んでね、と頓服で頂きました。

が、薬飲んでも蕁麻疹が出て痒いです
痒いたらそこからまた蕁麻疹が出て痒くてのループです

蕁麻疹も少し時間が経てば治ります。
でもまたすぐ出て痒くなります。

腕に少し強めに爪でぴーーーっと線を書くようにしたら
少したったら蚯蚓脹れのような蕁麻疹がボコボコボコと出てきます。

一体私の体はどうなっちゃったのでしょうか、、、

コメント

Y.Y

薬があってないんじゃないですか!?
私もそんな感じで処方してもらった薬塗ったら酷くなるとかで
別の皮膚科行ったら
薬のアレルギーが分かりましたよ😳

  • ぴーまん

    ぴーまん

    薬も母乳に出ちゃうお薬だと言われ
    ほんとたまにしか飲まないのですが薬のアレルギーもあるようですね🤔
    1度アレルギーの検査した方がいいのでしょうか?

    • 9月1日
  • Y.Y

    Y.Y

    薬疹の疑い、って言われて
    そのままアレルギー検査したので
    1度されても良いと思います😳
    アレルギーだったら
    アナフィラキシーとか怖いので😱

    • 9月1日