※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
家族・旦那

昨日実家に帰るから旦那の為にと晩御飯を用意して帰った私。🍲昨日は私の…

昨日実家に帰るから旦那の為にと
晩御飯を用意して帰った私。🍲

昨日は私の用意した晩御飯を食べたよ。
その残りを今日の朝にも食べたと言っていた旦那。

どう考えても1食分しか作っていなかったのにどうもオカシイと思っていたら案の定ウソ。
結局職場の先輩と晩御飯を食べに行っていたらしい。
それならそうと正直に言ってくれればせっかく作ったのにとは思いつつもそーだったのかと聞き流せるのに、なぜわざわざすぐバレる様なウソをつくのか😩

小さな嘘でも嘘は嘘。嘘をつかれて傷つかない人はいないのに。我が旦那は嘘や隠し事なんて絶対無いと信じているからこそショックで仕方ない。しばらく引きずりそう😔

コメント

新米mama 風紗絵

男の人は、大体ウソをつきますよ

  • ぽこたん

    ぽこたん

    ですよね。どーせすぐバレるのに😑

    • 12月10日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    そうですよね〜(-.-;)y-~~~

    • 12月10日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    男ってほんとくだらない。
    って思ってしまいます😩

    • 12月10日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    懲罰ルールを作ってみたらどうですか?

    • 12月10日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    前回は数日間顎に痛みが残る程強烈な本気ビンタを食らわせました。笑
    今回は何もしない代わりに次やったら本気で許さんと釘を刺しておきました😤

    • 12月10日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    それですよね〜
    他にジュエリー💎とか買ってもらうのも😝

    • 12月10日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ただでさえカツカツの生活をしているから大金使わせた結果苦しむのは自分なのでそれは無理です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月10日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    そうですか〜
    それも考慮しないとあかんね…
    しかし、そのまま流しちゃうと記憶に残らず再発に繋がるのでは…鮮明な教訓を受けさせないと……(´-`).。oO

    • 12月11日
みい

うちは、何度もゴミ箱に捨てられてました!笑

  • ぽこたん

    ぽこたん

    作る側の気持ちも考えてもらいたいですよね(;o;)
    主婦は食費だって気にしてるのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月10日
ベビーラブ

どうしてそんな嘘をついたのか聞いてみてはどうですか?

  • ぽこたん

    ぽこたん

    準備してるのに食べに行ったら怒るから、らしいです。バレた時の方が怒るっちゅうねん!😤

    • 12月10日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    なるほど。。
    そしたら、そればれたときのほうが悲しいし、怒るよ、
    素直に食べてきちゃった、って言ってほしい、と怒らないように伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

    • 12月10日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    発覚直後は怒ったんですが、だんだんと悲しみがこみ上げて子供放置でうなだれてたら謝ってきました。笑
    その後ちゃんと話し合いをしましたけど、しばらくしたらまた同じことをするんだろうなと思っています😒笑

    • 12月10日
deleted user

うちも、職場真っ暗なのに
しばらくしてから
今終わったよなど
つっこみたいことは
たくさんありますが
聞き流してます笑

  • ぽこたん

    ぽこたん

    どうして黙っていられるんですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私の心が狭いのか、気になってる事は突っ込まずにはいられないです😭
    どうしても気になってるけど怖くて聞けないのが、私のいた月といなかった月のガス代が変わらない事です。料理なんて全くしない、してもレンチンだからかかっても電気代。ガス使うのはお風呂だけなのにどうして金額が変わらないのか。。。
    アレコレ考えだしたらキリがないですよね😔

    • 12月10日