※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiiii
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで愚図るようになり、トントンで寝かしつけるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについてお伺いしたいです😖´-

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます
昼も夜もずっとラッコ抱きで寝かしつけて
寝付いたらベッドに置くというやり方で
今まで寝かしつけていました。
このやり方で特にストレスは無かったのですが
1週間前の夜何となくトントンで寝かしつけてみた所
30分程かかりましたが泣くことなく寝てくれました👏🏻
その後2日間は昼も夜もトントンで
割とすんなり寝てくれたのですが
段々愚図るようになってきました😵‍💫

愚図り方が眠そうな感じなので
このままトントンで行けるかな?と思っても
段々と泣くのが激しくなりギャン泣きに🙄
その頃には寝かしつけから40~60分経っていて
私も疲れてしまいラッコ抱きすれば
すぐ寝るので抱っこして寝かしているのですが
2.3日ですがトントンで上手に寝てくれたので
このままトントンでの習慣を付けるため
根気よくトントンで寝かしつけた方が
今後を思うといいのかな?と悩んでます🤔💭

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンギャンしない方で寝かせます☺️
可哀想だし、そんなに泣いたら寝るのか??と思ってしまうので。

  • riiiiii

    riiiiii

    確かに😳!
    泣きつかれるまで寝ないと思ったらお互いしんどいと思うので抱っこで寝かそうと思います🥺🫧

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち寝られる子なら、勝手に寝るし寝られない子なら抱っこ、トントンなどですかね☺️子供に合わせていくしか無いと思います!

    • 9月2日
  • riiiiii

    riiiiii

    娘の様子見ながら娘に合わせてやっていこうと思います🌸
    ありがとうございます😖🤍

    • 9月2日
こあらのマーチ

同じく6ヶ月ごろまで抱っこでの寝かしつけでしたが、私の場合は妊娠が発覚したため添い寝での寝かしつけに変えました😊
寝るのが下手な子だったので、最初は根気がいりましたが楽ですよ😉
でも抱っこでの寝かしつけが苦じゃないなら、思う存分付き合ってあげるのもいいと思います!ママがイライラしないやり方が一番です👍

  • riiiiii

    riiiiii

    やっぱり初めは大変なんですね😂
    ストレスなくいれるようにしようと思います!ありがとうございます🌸

    • 9月1日
ピーチはじめてのママリ🔰

いまのうちだけですからね抱っこ❤ってうちは寝ないときはねる抱っこしにちゃいます☺️