※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園の給食室でコロナが出たらしく急遽明日お弁当になりました😭💦ちな…

保育園の給食室でコロナが出たらしく
急遽明日お弁当になりました😭💦

ちなみに1歳ですが、歯がまだなので
後期食と完了食の間くらいを普段あげてますが
まだお弁当作ったことないです💦
お弁当箱買うところからしなくちゃで
バタバタです😭

簡単に作れるおかず レシピ
ありましたらおしえてください😭‼️

食材の買い物にも行かなくちゃ、、、
仕方ないけど憂鬱です(;_;)(;_;)

コメント

メル

小さめのふりかけおにぎり数個and温野菜(ブロッコリーとかかぼちゃとか)生のトマト切った物and豆腐ハンバーグ(作ってもいいし、ベビーフードを使ってもオッケー)、アレルギーがないなら卵焼きとかもありかなと思います♡
めんどくさくなければ、おやき系も弁当に入れやすかったですよ👍

  • メル

    メル

    全然かわいくないですが、こんな感じで持っていってます💦
    写真のは、魚肉ソーセージ切った物とかアンパンマンポテトも入れてますね!(魚肉ソーセージは歯が必要かもですが、歯茎でもいけるかな〜?食べたことありますか?)

    • 9月1日
  • メル

    メル

    写真載せ忘れました💦
    お弁当箱は百均ですヾ(・ε・`*)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沢山ありがとうございます😭♡

    ミニトマト嫌いみたいで🤣
    にんじんとブロッコリー入れることにしました‼️
    とりあえずテキトーに普段あげてるおかず つめこみます😂

    アンパンマンポテト好きなので入れようと思ったんですが、冷めるとすごいパサパサするから食べない気がして😥

    いやいや彩りよくて美味しそうですー!参考になります🥲💖

    • 9月1日
Rick

1歳で離乳食したらレトルトのものはダメですか?🤔冷蔵庫入れてもらえるんですかね😅
前行ってた園ではレトルトOKでしたよ🙆

卵焼き
ミートボールか鶏団子切ったやつ
適当に茹でた野菜スティック
あとはフルーツ
1歳難しいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アンパンマンカレーとかの
    類いのことですか?🤔
    友人は別の保育園ですが、
    全てBFっていってました😂
    が、通ってる保育園は結構口うるさいので なんか言われそうです🥲

    フルーツ だめなんですよね😭色々ルールがあるみたいで
    ただでさえ弁当って面倒なのに🫠

    • 9月1日