※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが授乳間隔が短くて困っています。グズるときは授乳でいいでしょうか?眠たくておっぱい欲しい可能性もありますか?

生後17日の子完母で育ててます

一昨日くらいから起きてる時間が多くなって
それと同時に授乳間隔が2時間から3時間だったのが
早いと30分←(眠たいから少しくわえたいって感じだと思う、、即寝するので)1時間のスパンで欲しがります💦
乳首を噛んでくる子なので
授乳が辛くなってきました🍼

完母の場合こんな感じでグズればとりあえず授乳でもいいのでしょうか?
もちろんおむつとか抱っこも試した上です!

眠たくて寝れないからおっぱいていう可能性もありますか??
それだとおしゃぶりになれて欲しい🥺

コメント

mama☆°。⋆

1人目が完母でした!
クズってオムツや抱っこしてもダメな時は授乳してましたよー💦授乳回数が増えると、辛いですよね...
切れたりして痛いし搾乳したり乳頭保護器使ったりしてました😅

2人目はおっぱいというよりも口寂しいから...?みたいな感じだったのでおしゃぶりさせてました!お腹が空いてるときはぷいっと口から出して泣いてたので、その時は授乳してました✨今は指しゃぶりを覚えたのでおしゃぶり使わず指しゃぶりで勝手に寝てますが...(笑)

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    おしゃぶり助かりますよねー!
    うちも1人目の時寝る前とかあげると勝手に寝てくれて楽だった記憶あります笑

    2人目はおしゃぶりあげると嫌な顔して頑張れば吸うけど
    すぐに吐き出してしまい、、
    楽できず😢
    とにかく乳探してる顔するんですよね、、😮‍💨
    さっき飲んだじゃんって何回思ったか💦

    • 9月1日
  • mama☆°。⋆

    mama☆°。⋆

    1人目がおしゃぶりダメで、すぐに口からぷいっと吐き出してました💦
    しかも寝付いても背中スイッチが起動して布団に置けず、何度ソファー授乳したまま寝たことか...😭

    上の子も同じくらいですが、毎日大変ですよね😭上の子は口を開けば「ママがいいー!遊ぼー!」と言っててなんとか生きてるって感じです...(笑)

    • 9月2日
  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    そうなんですね!
    大変でしたね😰
    うちも背中スイッチ搭載で、、
    1時間もしないうちに起きて
    あやすのもきついから
    すぐ乳出してます‪w

    うちは、逆に上の子は物分りのいい方みたいで
    イヤイヤもないし
    待っててと言えば待つし✋
    まだ、楽かもしれない💦

    • 9月2日