※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年の冬はウィンタースポーツを楽しみたいと思ってます!スキーもスノボ…

今年の冬はウィンタースポーツを楽しみたいと思ってます!スキーもスノボーも未経験者です😂2歳になる子どもを連れてスキーやスノボーも楽しめるのでしょうか?

コメント

なあ

つれて一緒には
ベテランじゃないと難しいのでまずそり遊びからになると思います‼️あとは
ご夫婦で交代で子守して
スキーやスノボのスクールにはいって教えてもらってが一番はやく楽しめるかなと😁

お子さんと一緒に始めたい!
なら
3歳くらいからスクールはやれたりするのでそこで親子スクールや親だけ子だけでスクール入って教わるのが理想かなと思います☀️

自分だけやってみたい!なら託児所があるスキー場もありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!とりあえずそり遊びからしてみてハマりそうならスクールも考えて見ようと思います😊余計楽しみになってきました!💓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

とりあえずはそり遊びしてみてはいかがですかー??

1歳くらいからそり遊び連れて行ってて去年2年生と年長がスキーデビューしました❤️

小さいうちはそり遊びと雪遊びで楽しめると思いますよ〜🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そり遊びからしてみようと思います🥺そり遊びはスキー場とかでするのでしょうか??

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキー場でしますよ❤️
    駐車場代だけで遊べたりするので冬の絶好の遊び場です😊
    そりはレンタルもありますし収納困らなければ買ってしまえばお得かと思います🌸
    こどものスキーウェアはいつもメルカリで安く購入してます💕

お住まいどのへんですかー?
    関西圏ならオススメのスキー場ありますよ☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場代だけで遊べるんですね😳?!そりレンタルしてみて何度も行くようでしたら購入も考えてみます!スキーウェアもチェックしときます🥺

住まいは北陸地方です🥹

わざわざありがとう詳しくありがとうございました!!

• 9月2日
てん

他の方もおっしゃっていますが、キッズパークとかでソリからでも良いかと思います。
息子は一昨年はソリで少し滑って、去年はバランスバイクにスキーアタッチメントつけてあそばせました。
スキーは一昨年1歳5ヶ月でプラスキーつけただけ、去年、2歳3か月でスキーデビューしました。スクールには入れないので、私が子供を連れて一緒に滑りました。(楽しかったみたいで結構滑りました)
自分達も滑りたかったので、半日だけ託児所にも預けて滑ったこともありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそりからさせてみます🛷❤️2歳3ヶ月でスキーデビューカッコイイですね🥹託児所はスキー場にあるのでしょうか??

• 9月2日
  • てん

てん

スキー場によってはあるところもあります。
    基本、託児所があるスキー場を探して行っています。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
moony mama

2歳のお子さんは、そり遊びと現地の託児所を利用する感時が良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!最初はそりから始めて見ようと思います😌ありがとうございます!

• 9月2日