※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃゃん
子育て・グッズ

ストロー飲み、コップ飲みどうやって練習してますか?

ストロー飲み、コップ飲み
どうやって練習してますか?

コメント

ミミ

ストローはリッチェルの押したら出てくるやつを使って、コップはもうこぼしてもいいから普通にどーぞって本人にやらせてました🤣

みあ

まだストロー飲みですが、、、
5ヶ月の離乳食スタート共に始めましたがその時は嫌がられて。
暫くやめて7ヶ月ぐらいの時久しぶりに渡してみたらごくごく飲んでました!

コップは飲ませてるうちに勝手にできるようになりました。
一歳半くらいだったかな?🤔

ストローは紙パックのお茶で飲ませたらすぐできました。
8ヶ月とから9ヶ月とかだったと思います。

はじめてのママリ🔰

ストローは紙パックのお茶で2〜3回練習したらできました!
コップはミラクルカップとか色々買いましたが、スケーターのトレーニングコップ使ったらすぐできるようになりましたよー😆

mama☆°。⋆

ストローは紙パックの麦茶で練習しました!最初は大人がパックを押してストローから水が出ることを教えてあげるとすぐ出来るようになりました✨5ヶ月の離乳食開始前日くらいにした気がします!

コップはダイソーの蓋がついてるトレーニングコップです!穴が小さいので一気に出ないから溺れないので1人で持たせても安心ですし、上手になれば蓋は外して普通のコップになります✨持ち手も両方ついてて軽いです!娘はこれであっという間にコップ飲みが出来るようになりました!