※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
子育て・グッズ

生後5,6ヶ月から保育園に預けるママさんの1日のスケジュールや生活リズムを知りたいです。離乳食が始まるタイミングも参考にしたいです。

1人目を生後5,6ヶ月くらいから保育園預けている・預けていたママさんいらっしゃいますか??

1日のスケジュールどんな感じか教えていただきたいです!
離乳食が始まるタイミングでもあり、どんな生活リズムで過ごしていくか参考にさせていただきたいです!

※ひとりっ子のおうちのスケジュールが知りたいので、今回お兄ちゃん・お姉ちゃんがいらっしゃる方は回答なしでお願いします(>_<)💦

コメント

deleted user

生後3ヶ月半から働いてます
離乳食始まってからのスケジュールは
7時離乳食とミルク 家で
11時ミルク 保育園
15時ミルク 保育園
16時半お迎え、17時前に帰宅
17時半頃お風呂
夕食作ったり娘と遊んだりなんやかんやして
19時にミルク飲んで就寝です

今8ヶ月で2回食なので
11時に園で2回目の離乳食食べてます!

  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    ありがとうございます!
    早くからお仕事されてるんですね🥹
    離乳食を朝と夕方どっちで食べさせたらいいか迷ってたので参考になりました✨

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

2人とも4ヶ月で入園です😊
離乳食は5ヶ月入った翌日から開始しました!

1人目のときは、フルタイムだったので、
7時起床→授乳→お着替え
8時出発
(10時、15時ミルク)
17時半お迎え
18時 離乳食→授乳
19時お風呂
20時半就寝

1時、4時授乳でした😊

一回食のときは自宅で初期食材をクリアしたら、お昼に保育園であげてくれるようになりました!