※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住友生命でコロナ給付金請求について、マイハーシスの療養証明書の画面だけで請求できるか、他に必要な書類があるか教えてください。

住友生命でコロナの給付金請求をした方いますか?
マイハーシスの療養証明書の画面だけで請求できますか?
また、マイハーシスの他に必要な書類っていりますか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

マイハーシスと給付金請求の書類で大丈夫です🙂

M

担当者が家まで来てくれて、玄関先でタブレット操作して、私のスマホのハーシス画面を写真撮って、最後に私がタブレットに自筆署名して完了しました✨

ご自身だけでもできるのかな?うちの担当者さんはよく営業でうちに来るので今回も来てもらいました💦

裏話ですが、スミセイは陽性判断日からのカウントなので(発症日からじゃない)、その日から10日間自宅療養したと申請すれば10日分支払われます。最初正直に自宅療養7日(保健所からは発症から10日と言われたので)と伝えたら、「スミセイは最大10日分出るので、そうしときましょう」と言って申請してくれました✨

はじめてのママリ🔰

マイハーシスの療養証明と請求申請書類の2点で大丈夫です。

たくほの

マイハーシスの療養証明書と健康保険証と振込先の通帳が必要です✨
マイハーシスは画面だけで、担当の方がタブレットで撮影してました☺️
今日申請したばかりです🎵
10日間の給付金が支払われるそうです🎶
早くても1週間以内に振り込みされると言ってましたよ😆