※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたひめ
妊娠・出産

母親学級の内容が薄くて不安です。高いレベルの母親学級を探したいです。

母親学級に二度ほど参加しましたが余りにも内容が薄くてここの産院で大丈夫なのかと不安になりました。ネットや書物が充実していますし超基礎的な事を何時間もかけて・・。何という時間の無駄なのかと思いました。レベルの高い母親学級って私設でもよいからないのでしょうか?

コメント

ママリ

すでに沢山お勉強されてる方にはそう感じるかもしれませんが、中にはなーんにも勉強してない方もいますからね。
どこの病院でも、基本中の基本は教えるようにしてると思います。学校じゃないし、レベル云々じゃないんでしょうね。
もっとたくさんお話が聞きたい方向けの教室とか開いてるところもあったり検診でじっくりお話を聞いてほしいところもあるでしょうね。

うたひめ

ろーろんさん、そう、そんな感じで参加でした。こんなもんなのですねぇ。地理的に希望の産院を諦めたので余計にふあんなのかもしれません。コメントありがとうございます。