※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と二人目の子供について話し合った。夫は私次第だと言い、兄弟がいいと思っている。一人目で大変だったが、夫は否定派ではないことが分かり、少し安心した。

年齢的にも二人目は急がなきゃいけなくて、でも夫に二人目の話をなかなかしづらくて(もし断られたらと思うと怖くて)昨日勇気を出して言ったら、私次第じゃない?とのこと。子育てするのはほとんど私だから、大変じゃないなら俺は兄弟いた方がいいと思ってるよ。とのこと。正直一人目でいっぱいいっぱいだったので、悩むところですが、夫も否定派じゃないことを聞けただけで少し安心しました。質問でも何でもないのにこんなこと書いてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のタイミングを切り出すのって勇気入りますよね💦
私もそろそろと思い、話したら「そうだね〜」みたいな感じであっさり妊活に入りました笑笑
なかなか授からず今月ついに病院に行くことを決意👊
病院で一度検査したいと話すのも最初は勇気が入りましたが、またもあっさり「いいよ!」って感じで笑笑
「お前(お前)だけに原因があるわけじゃないかもしれないしね〜」と言ってくれました🤣
精液検査もこれからですが、協力してくれると言ってました〜😭
お互い妊活がんばりましょ!

• ママリ

ママリ

意外とこちらが思ってるより夫側はあっさりしているのかもしれませんね😂
    逆にその方がいいですけどね😊
    旦那さまのお言葉優しいです!協力的なのはありがたいですね!お互い頑張りましょう☺️☺️

• 9月1日