※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

子供同士のお手紙交換について相談です。お返事すべきか悩んでいます。お手紙をもらったら明日お返事するべきでしょうか?

お返事すべきか迷っています😅
子供同士のお手紙交換について。

年中児ですが我が子は軽度の自閉スペクトラムです。発達一年遅れでやっと今週土曜日から放課後デイに行きます。
お友達はいたりいなかったりします。
が、昨日 幼稚園の帰りに一緒に帰ろ〜と言ってきた子がいて一緒に駐車場まで歩いて行きました。
それで、「○○、すみっしーちゃんにお手紙書いてくるね」と言ってましたがホントかどうか分からずだったので今日帰ってきたらホントに手紙もらってきました。
また、一緒に遊ぼうね!と。
うちの子は習字教室に通っていますが、今まで療育に入れずきて筆圧が弱かったのでそれで通ってるだけでまだ字は読めず書けません。
私となら一緒に書けます。
明日お返事渡した方がいいと思いますか?

コメント

rety ''

娘は毎回返事書いてます🤣
いらなかったら捨ててねって言って渡してます🙌
めちゃくちゃ頻度多いので🤢
娘も文字かけません🤢

トムトム

うちも年中ですがお手紙貰ったらお返事書いてます😁
うちもひらがな読めずかけずなのではじめは私が鉛筆で下書きしてそれをペンで書いて鉛筆を消して渡してました😆
最近では私が書いたのを見ながら自分で書いてます!

エール

うちも年中ですが、お手紙もらってくるとお返事書いて渡してます😊

年少の頃からお手紙交換あったので、まだ文字が書けなかったときには絵とか子どもに書きたい内容を聞いて私が点線で書いた文字をなぞったお手紙にしたり…
お相手が女の子だったら点線なぞった文字+キラキラしたシール貼ったり✨

お手紙を通して交友関係も広がりました☺️

...

みなさんありがとうございます😊
スタンプやシール貼ってお返事書きました。