※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の体重が気になるが、食事量に自信がない。先生に相談し忘れた。このままでいいかどうか気になる。

今日7ヶ月になった子が今日の検診で9.5キロありました😅

完母(授乳1日5回)と2回食(1食120gくらい)で特に食べさせ過ぎているとは思っていないのですが、なんでこんなに太っているのか分かりません🥲

お座りは完璧、2日前からずり這いを始めました。
7ヶ月検診では「おっきい子だね~!体重は1歳児くらいだ。発達もバッチリだね」とだけ言われました。

食事はこのままで良いのか先生に聞き忘れてしまったのですが、量を変えず様子みていいと思いますか?😲

コメント

deleted user

赤ちゃんは子どもや大人の肥満とは全く違うから大丈夫ですよ😊

  • ゆき

    ゆき

    初めての子なので何も分からず😅
    そう聞いて安心しました🥹

    • 9月1日
あるちゃん

4人全員、4ヶ月で8キロとかあったので、7ヶ月にはそのくらいあったと思います笑

特に問題なく成長&成人してます👍

  • ゆき

    ゆき

    お子さん4人ともなんて大きめな家系なのですね☺️

    • 9月1日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    1歳半まではぷくぷくでしたが、ある程度したらもやしみたいです笑

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    もやしですか😆
    大きくなるとどうなるか全然分からないものですね~😁
    教えていただきありがとうございました✨

    • 9月1日
deleted user

身長はどのくらいですか?🥺
息子は7ヶ月の時は71.5cm体重10.7kgでしたよ笑

  • ゆき

    ゆき

    身長は69.2cmでした!
    7ヶ月で10キロ超すごいですね!
    その後の体重の伸びは穏やかでしたか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月で11.5キロだったので緩やかに増えてました!

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    ホントに緩やかですね!
    はぴはぴさんのお子さんのようになってくれればいいのですが☺️
    教えていただきありがとうございました✨

    • 9月1日