※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子との添い寝について、ベビーベッドとの比較や寝返り時の対策についての意見を教えてください。

生後1ヶ月の子との添い寝について

生後1ヶ月の育児をしています。
退院後はベビーベッドを使っていましたが、最近はベビーベッドに置くとすぐ起きてしまったりすることが多くなり自分も体力の限界で添い寝をすると長時間寝てくれるようになりました。

しかし、添い寝は色々リスクがあるとのことでベビーベッドに寝るようにした方がいいでしょうか?

ずっと添い寝しているよ、添い寝してたけどベビーベッドで寝るようにしたよ等みなさんの意見をお聞かせください。

ずっと添い寝にしている方は寝返りするようになった時の対策なども教えてください🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人目、退院した日から同じ布団で添い寝しています🥲
窒息のリスクがあるので、それだけは気を付けていました😭
寝相が良いほうではないので、私が寝返りしても潰さない程度、距離を取っていました😅
5ヶ月で寝返りが出来るようになったので、特に対策はしていません🤣
首が据わっていて顔を横に向けて呼吸が出来るようにしていたので、好きにさせていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝だと背中スイッチも少なくて長く寝てくれますよね?🥲
    添い寝じゃないと寝ないとかありましたか?

• 9月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

添い寝だと長く寝てくれます😂
    添い寝でなくても寝てはくれますが、添い寝だと大人しく寝てくれます😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね😭
    有難うございます!

• 9月1日
きゅーちゃん

4人おりますが全員添い寝で育ててます

ベビーベッドは我が家には無用の長物でした…

上の子たちは卒乳(1才3ヶ月程)まで添い寝添い乳で過ごし、そのまま1人で寝るようになるまで添い寝していました。ベッドだったため、寝返りできるようになった時に柵を付けたくらいです。

我が家も1ヶ月の末っ子がいますが、今も隣ですやすや寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝の方がしっかり寝てくれますよね😭
    ありがとうございます!

• 9月2日