※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器の使い方について、直母トレーニングのためにピジョンのソフトタイプの保護器を使用しています。保護器を付けると吸ってくれるけど、直母のように口の中に入れると剥がれてしまうし、滑って口の中に入らない。成功された方はどのように使っていたか教えていただけませんか?

乳頭保護器の使い方について
直母トレーニングのため乳頭保護器を買ってみたのですが
乳頭保護器だと余計に深く吸わせるのが難しい気がします。
乳頭保護器を付けると確かに吸ってくれるのですが
乳首の部分だけで、直母のようにちょっと潰して口の中に入れようとすると保護器と乳房の間に空気が入って剥がれてきてしまうし、シリコのところが滑って口の中に入っていかなくないですか?
これだと意味ないですよね??
強く吸ってくれると乳輪の部分までちょっと口の中に入るかな?という感じです。
乳頭保護器を使って直母成功されたかたどのように使っていたのか教えて頂けませんか?
因みに今ピジョンのソフトタイプの保護器を使用しています。

コメント

ママリ

普通にはっつけるイメージではめて、乳首と保護器の少しの隙間に溜まるぐらいの量の母乳だしてから吸わせてました!
私はトレーニングとゆうより乳首が切れて痛かったので使ってたのであまり参考にならなかったらすいません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼り付けて赤ちゃんが吸い付いたらそのまま吸わせる感じですか?
    直母だと潰して乳輪隠れるまで咥えさせてないですか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そのまま吸わせてましたよ!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。強く吸い付いた時に乳輪まで吸い込めれば良いって感じなんですかね??

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

息子は乳輪まで吸い込めてなかったです😅
    保護機と乳首の間に溜まった母乳をひたすら飲んでるって感じでした笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それで1回分満足するまで母乳飲めてましたか??
    うちの子がまだ3000ないので吸う力が弱いだけでしょうか(>_<)

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

飲めてました!
    でも足りなさそうな日もあったのでその日はミルクも追加で飲ませていましたよ😊

• 9月1日
ぽん

メデラの保護器使ってました。
特に何の不便もなく使えていたのでコツなどはわからないのですが…サイズの問題や、単純にまだ赤ちゃんも慣れていないっていうことではないですかね?
そんなに難しいものではないと思います🤔
普通にペタッとくっつけてそのまま咥えてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首部分だけに吸い付いているのを続けてて良いのでしょうか?

• 9月1日