※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

3歳児が入園し、泣いたり慣れるまで心配。泣くのは普通で、年少さんでも泣くことはあります。

今日、満3歳児で入園しました。先生に、一度大泣きしましたがその後は落ち着きました。と申し送りを受けました。他の親御さんに申し送りしてる姿を2人ほど見て、泣かずにおりこうさんしてましたと言っていたので、泣いてるのって珍しいのかなと思えてしまって…満3歳でも泣くのって普通ですよね?!年少さんでも泣きますよね??🤣慣れるまでどうしても泣いちゃったり登園渋ったりで、迷惑かけてしまうのかなとか心配です.

コメント

あき

小学生でも泣く子がいるので、3歳児ならあるあるかと思います😂

泣きます泣きます😂年長さんでも泣きますよ〜😂大丈夫です🙆‍♀️

ママリ

満3歳泣きますよ~🥲
寂しいですもんね…
ちなみに二学期始まって5歳児も泣いてる子いましたよ!全然大丈夫ですよ☺️うちの年中さんの娘も新学期は登園渋ってました笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🫶✨
なんなら年中の娘もたまに泣きます😂慣れても行きたくない日、ママといたい日など泣いてますよ😂💓

はじめてのママリ🔰

全然泣きますよ〜😊
慣れたって長期休み明けとか月曜日とか泣いたり、
年齢重ねても苦手な子もあますし気にすることないです☺️
そして行事はまた雰囲気にのまれたりでまた別物です🤣

はじめてのママリ

うちの下の子も今日初登園でした✨泣いてましたー!🤣

先生も泣いて当たり前〜という感じなので、申し送りの際その後も泣いてたかという話すら無かったです!笑
先生の泣かずにお利口という表現が違うなぁって感じますよね😅

年中さんでも朝の行き渋りで門の前で根比べしてる子も見かけるくらいですし、満3の子達が泣いてるのなんて、可愛いもんですきっと💕