※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmama
子育て・グッズ

旦那さんが消防士で不在が多いため、娘と過ごす時間に困っています。同じ状況の方、1日の過ごし方を教えてください。

うちの旦那さんは消防士で24時間勤務なので、1日家にいないときが多々あります😭
なので夕飯など作らなくて良いときがあるのですが、その間娘とすることがなくて困ってます笑💦
1日遊んでると疲れちゃうのに、夕方は黄昏泣きが始まったりして夕方は憂鬱で仕方ないです💧
同じ待遇のかたいますか?✨✨
どのように1日過ごしてますか?😍

コメント

ひなあられ

うちの旦那は出張が多いです。
息子も最近夕方は愚図ります(´・ω・)日中出かけたりすると、比較的夕方も機嫌良く遊んでくれて、お風呂&就寝まで行けるのですが、家にいると飽きちゃうのか愚図りやすいです。
何も予定がないときは、スイッチが入る頃にあえてスーパーに行ったりしてます。

  • msmama

    msmama

    飽きるのとかわかり始めてるんですかね笑
    うちもわたしだけのときは、君の顔は見飽きたよーみたいな顔されます😅
    スーパーもそろそろインフルエンザなどが恐くて行けないです💧
    夕方忙しくなってほしいです~😅
    コメントありがとうございました🎵

    • 12月11日
あんちゃん

同じ境遇ではないけど旦那交替勤務でいないこと多いです。朝、昼~夕方は外出するしご飯も昼作ってることが多く、夕方はお遊びタイムとご飯食べて片付け、お風呂、寝かしつけで終わっちゃいます。
早ければ7時半に寝かしつけちゃいます🎵

  • msmama

    msmama

    きっとご飯作らないから暇なんですよね笑
    あんちゃんさんはお子さんが沢山いらっしゃるから、きっと忙しいですよね♥
    賑やかでいいですね😍
    コメントありがとうございました🎵

    • 12月11日
さや☆たん

うちの旦那も夜勤が多くいないことがたくさんあります。
正直私が寂しくて寂しくて😭
夕方からがバタバタします💦
夕飯にお風呂に、、お風呂前はつきっきりで体力つかう遊びに付き合ってます😊
そうするとお風呂入ってミルクのんで勝手に寝ちゃいます☺️

  • msmama

    msmama

    寂しいですよね!💦
    子供出来てから旦那さんが家にいてくれるだけで、とっても心強いです✨✨
    朝から晩まで遊んでるとめちゃくちゃ疲れるので、わたしも夕方に体力残しておこうかな😃💦

    コメントありがとうございました🎵

    • 12月11日
結菜☆♪*

うちの旦那も消防士です(^^)

実家、義実家、祖母の家や、支援センター行ったり、離乳食や旦那のお弁当のおかず作り置き、年末に向けての掃除して、空いてる時間に娘と遊んでいます(^_^;)

夕方の黄昏泣き、ほんと憂鬱でしたが、今では懐かしいです!

  • msmama

    msmama

    一緒ですね♥
    支援センターまだ恐くていけません💦
    わたしは来月から職場に復帰するので行けずに終わりそうです😅
    お掃除したりお弁当の作りおき✨✨
    素晴らしいです!✨
    夕方ぐずりますよね💧
    うちの子はもうそろそろ寝る時間だよーお風呂入れてーミルク飲ませてー寝させてーって感じのぐずりのような感じです😣
    コメントありがとうございました🎵

    • 12月11日
あい

うちの旦那も消防士です☺️
旦那がいない日は、母と出掛けたり
支援センターに行くことが多いです🌟
ちなみに、母乳ですか??
私は、黄昏泣きというか 泣き出したら
すぐおっぱい飲ませてました(笑)

また、今は寒いですが 暖かい時には
夕方 散歩に行って お風呂はいって
寝かせてました!

  • msmama

    msmama

    生後4ヶ月までは母乳でしたが、保育園に入れるためにミルクの練習してたら母乳出なくなっちゃいました💧
    夕方お散歩に行けるといいですよね✨✨
    でも確かにもう寒いです💧
    最近はお昼が暖かいのでお散歩日和ですよね♥
    コメントありがとうございました🎵

    • 12月11日