※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

3歳の子供が便秘でお腹が痛い。病院で診てもらった方がいいかどうか相談したい。小児科か大きい病院がいいか悩んでいます。

3歳の子供が最近ご飯を食べたあと「お腹が痛い」と言うようになりました。
おへその上あたりが痛むようです。
ウンチもここ1ヶ月は5日に一回のペースでしか出なく便秘が続いています、、
一度病院で診てもらった方がいいでしょうか?
その場合普通に小児科でいいのか、大きい病院に行った方がいいのか😥
皆さんのご意見聞かせて頂きたいです😢🙏

コメント

1ヶ月その状態ですか?💦その間、一度も病院に行かれてないのでしょうか??
腹痛+便秘は腸閉塞などの可能性もあるのでもし行かれてないのならはやめの受診をおすすめします😭大きい病院は紹介状が必要になると思うのでとりあえず小児科でいいかと思います。
何ともありませんように🙏✨

• haru

haru

便秘が1ヶ月続いてて、お腹が痛いと言い出したのは3日ほど前です😣
    私も腸閉塞だったら怖いなと思いながら様子見てます😭
    まずは小児科ですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

1ヶ月便秘気味で最近腹痛がでた感じなんですね☺️失礼しました🙇‍♀️
    それなら慢性的な便秘かもしれないですね💡小児科でお腹の音とか聞いた上で座薬等くれると思うので、小児科で大丈夫だと思います😊

• 9月1日

綿棒浣腸やイチジク浣腸もされていないのであれば、小児科で浣腸されるか座薬を処方されるかと思います🥲

• haru

haru

ありがとうございます!
    家でも浣腸して様子見てみたいと思います😣💦

• 9月1日