※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

初受診で迷っています。信頼できる先生のクリニックか、予定帝王切開の病院か。待ち時間やアドバイスの違いが悩みどころ。出産は総合病院。家から近いクリニックか、予約状況を考えるとどちらが良いか迷っています。

来週受診ですが迷っています。みなさんなら初受診どうしますか?

1.息子のときも診てもらったレディースクリニック
総合病院との連携システムで後期まで診てもらいました。
とても信頼できる先生なので今回もかかりたいとは思っている。(家から近いため通うのに便利)
ただ助産師さんもおらずアドバイスも先生との短い時間での相談だったので情報があまりなく、後期に総合病院で体調管理など全然できてないと助産師さんに毎週怒られて結局ハイリスク出産となってしまった。
↑自分で管理しろというのは承知してますので厳しいご意見はお控えください。

2.初受診から総合病院(息子を産んだところとは別の全くの初めて行くところ)
ハイリスクに該当するので今回は予定帝王切開のため助産師さんもいて、設備が整ってる病院で診てもらった方がいいのかどうか。
総合病院だと毎回の妊婦健診で待つ時間が長いので、迷いどころです。
こちらは家からも実家からも車だと近いですが、車ではないと割と不便。

どちらにしても出産は
2の総合病院なのですが、現在妊娠検査薬で陽性が出ているのみなので行きやすいことと、予約状況考えると1なのかなと思っています。

夫以外に知らせておらず相談できる場がここしかないので優しい方力をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、助産師さんのいる総合病院でしたがそんなに細かくフォローしてもらった記憶はありません🤣

上の子の時に指摘されたことを気をつければいいと分かっているのであれば通いやすくて信用のある病院がいいかなと思いました😃

• ママリ

ママリ

助産師さんのフォローって後期になってからされる感じなのでしょうか?
    とにかくめちゃくちゃ細かく体調管理とか言われたんです…

信用のある病院が1番ですよね!
    やはり1で受診してみます!

• 9月1日