※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、深夜に作って疲れている。周りのママはよく食べているようで心配。ほぼミルクの日もあるが大丈夫でしょうか。

離乳食を食べてくれません。手作りしても食べてくれなかったり、日中は離れると泣くので深夜に作っていましたが疲れてしまいほとんど最近はお粥のみ作ってコープやBFに頼ってしまっています。よく食べられて100gくらい、全く食べない日は数口です。ちゃんと作ってあげられなくてごめんねという気持ちです。周りのママはちゃんと作っていてよく食べてくれるようです。お出かけの日もBF持っていきますがあまり食べず、ほとんどミルクになってしまい毎日離乳食の時間が辛いです。ほぼミルクですが大丈夫でしょうか。栄養面も心配です。

コメント

ひなまるママ(27)

一度お休みされても良いと思います!!ミルクでもしっかり栄養取れますし!あまり思い詰めるのも良くないです😮‍💨

deleted user

大丈夫ですよ😊
よく食べてくれるという話を聞くと焦ったりしますが、食べる子と食べない子って割合は半分ずつくらいです!

うちも1歳0ヶ月が居ますが食べムラや選り好みがかなり激しいですよ😊

ちなつ

うちも初期から食べないタイプだったので、中期からはBFばっかでしたよ〜!
作っても食べないなら労力も時間も気持ちもBFの方が楽なので😂
食べないからミルクも回数は少なくなっても1歳2ヶ月まであげてましたが卒ミして最近は食わず嫌いはありますが1歳前に比べたら食欲モリモリになってきましたよ!
食べない時も米だけは好きで食べてました。(ほんと米だけですが笑)
歯が生えそろってきたのもあるかもです👏