※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私、hsp?なのかもしれない🥲久しぶりにママ友達と話たらめちゃくちゃ疲れたし、余計なこと言いまくった🥲

私、hsp?なのかもしれない🥲
久しぶりにママ友達と話たらめちゃくちゃ疲れたし、余計なこと言いまくった🥲

コメント

私も精神科でHSP気質強めと言われました😣
めちゃくちゃ神経使いますし、
ちょっとしたことでいつまでもグズグズ悩むし、自分の言動行動に後悔しまくります💦
他人の目とかめちゃくちゃ気になりませんか?悪口言われてる気がする…とか😣

退会ユーザー

あります!!
    なかなか。そうなんだ!と受け入れられないし、相手の一言にいちいち真面目にうけとりイラってしたり、、

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科で言われるということはHSPって正式な性質なんですね😢
    悪口言われてるってのはないですが、自分に自信がないので人の目がやたら気になります😭

精神科で相談されて何かアドバイスはいただけましたか??

• 9月1日

退会ユーザー

精神科はいったことないです!!
    家族に、ゆっておわります!
    自分に自信がないからそうなりますよね!!!
    そうなんだ。と思うようにしたらよいみたいですがらむずかしいですよね

• 9月1日

退会ユーザー

回答する場所間違われてるかもしれません😌💦

• 9月1日

退会ユーザー

HSPは病気ではないと言われましたが、気質という括り?のようで💦
    私は周りの人と話す時に、自分の言動と行動に後悔というか深く考えすぎてしまって、嫌われたかな…って被害妄想から、悪口言われてるんじゃないかなって思っちゃうんです💦

私自身、婦人科系の病気持ちで、その関係もあるかもしれないから、婦人科への受診も勧められました!
    産後はホルモンの乱れなどで、そうなる人も多いとのことです💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

括り!なかなか難しい🤔
    悪口言われてる…まで考えてしまうとなると人と関わるの怖くなっちゃいますね😢

他の疾患の影響を指摘されたのですね🥲
    考え方とか生活の仕方とかのアドバイスをいただけたら嬉しいんだけどなぁ。まずは他の疾患からの影響を除外してから…て話ですね🤔
    なんでも産後のホルモンのせいにしがちーーーー!😭笑

• 9月1日

ふとさん宛でしたね!失礼しました🤣

はじめてのママリ🔰

わかります。LINEとかも文章つかれまくります。