※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保育園に入園させるお金がなく、転職活動中で困っています。国の貸付はありますか?

札幌 お金について

転職活動中でお金がなく困ってます。
さらに、任意整理中です…

保育園はずっと落ち続けていて認可外に入園させるしかないのですが、入園させるお金もありません…
保育園が決まらないと職も決められず悪循環になってしまっています。
失業保険は受給完了しています。
託児所付きの職も受けましたが落ちました。

頼れる実家もなく人生どん底です。働きたいのに働けない。

こんな時に利用できる国の貸付はありますか?
総合支援資金や小口緊急資金はコロナが関係していないと申請できないと拝見したので、どうしたらよいかわかりません。





批判的なコメントはお控えください。

コメント

のん

生活保護じゃないですかね。
生活保護を受ければ保育園の点数も上がってかなり優先的に入れます。

一歳なら小規模園だとどこかしら必ず空きはあります。
保健センターに連絡して、空きのある保育園を教えてもらったらいいと思います(自宅からすごく遠くてもとりあえず入れましょう)

はじめてのママリ🔰

託児所付きのところは他にはありませんか?片っ端から受けてみましたか?

最悪、お子さんを短期で施設に預かってもらい、職を見つけて生活を立て直してからお迎えに行くという手段もあります。お子さんをお預かりする施設で働いていました。同じような事情の方、多かったですよ。お仕事お休みの日には自宅に外泊したりして交流を続け、保育園受かり次第おうちに帰る子もいました。

求めている回答とは違うかと思いますが、方法の一つとして知っていただけたらと思います。

 なな

企業型保育園も回りましたか?

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく生活保護を受けると一気に点数が上がります!一旦生保受けて自立するのもありだと思います☺️