※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預ける際の勤務時間について相談です。残業を考慮し、8時〜17時が理想か悩んでいます。保育園の営業時間は7時〜18時で、通勤時間も考慮中です。

保育園に預ける際にフルタイムの勤務時間で何時から何時がオススメですか?

通常は9時〜18時です(9時間拘束)
8時〜18時の間で調整できそうなんですが15分単位で悩んでいます💦
サービス業兼事務なので仕事量によっては1時間ほど残業があります。

保育園は7時〜18時が通常で19時まで延長保育をしています。

車通勤で自宅から保育園までが5〜10分、自宅から会社まで15分なのでトータルで25分くらい保育園に送るのと通勤でかかりそうです!

やはり残業のことを考えると8時〜17時が1番理想ですかね🤔18時あがりだと延長保育はどっちにしろかかるのでそこは気にしてないです😂

コメント

mamari♩°*

私はフルタイムで働くとしたら8:30〜17:30と決めてます!

8時始業だと朝の準備がかなりバタバタしそうで😅

  • ママリ

    ママリ

    8時早いですよね😅
    寒冷地なんで夏場はいいけど冬場が恐怖💔
    参考にさせてもらいます✨

    • 9月1日
deleted user

私は8:00〜17:00にしてます😃
17時に上がってお迎え18時ギリギリです。
うちの保育園は18時に夕方のおやつが出るのでそれ食べちゃうと夕飯あまり食べなくなっちゃう気がするのでお迎えは18時過ぎたくなくて😣
同じ職場で朝早いのが苦手って人は9:00〜18:00にしてますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    帰ったらすぐご飯でお風呂寝かしつけとしたいですよね😫
    夕方バタバタする方が体力的にきつそうなので朝よりにしようかと思います💕

    • 9月1日