※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜泣きで寝ない。体勢にも不満あり。虐待心配。辛い。魔の3ヶ月いつ終わる?

生後3ヶ月の男の子です。
おとといあたりから急に2時ごろ
ギャン泣きで起きて朝の6時過ぎまで寝ません。
そのくせ下ろすと泣くし、
抱っこの体勢気に入らなくても泣くしで
どうしていいかわかりません…

声も大きくて、甲高い声なので
虐待に思われそうで、
それも怖いです。

せっかく夜長い時間寝るようになって
楽になったなと思ってたのに!
朝6時からは昼までがっつり寝ます。

もうそういうものなのか、と
諦めるしかないんでしょうけど、
辛いです…

魔の3ヶ月。
いつ頃終わるものなんでしょうか。
3ヶ月過ぎたら終わりますか?

コメント

deleted user

朝6時から昼まで寝かせてしまうのがよくない気がしますね💦
朝はしっかり起こして、朝寝昼寝は1回1時間以内にとどめてあげてはどうでしょう??💦

  • fucanappé

    fucanappé

    すみません、私の書き方がおかしかったのかもしれません💦
    夜中の2時に授乳で起きてからずっと寝ないのですが、そこから昼まで寝せない方がいいという事でしょうか?
    さすがにそれは私もきついかもです…

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中2時に起きてしまって、6時くらいにやっと寝付いて昼まで寝るって事ですかね(´ω`)??
    それなら、朝起きる時間にはちゃんと起こしてあげたら良いと思います(´∀`*)

    • 12月10日
  • fucanappé

    fucanappé

    そうです。
    朝起きるのがいつもたいてい7時なんですが、1時間程で起こしてまた泣かれて寝付かなくなるのは困るんですが…寝不足になりませんか?
    とにかくやってみます。ありがとうございました。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずれたリズムはどこかで正さないとどんどんずれてしまったら困りますしね💦
    リズム作りたての頃はもちろんそうしてましたよ(´ω`)朝は太陽浴びてしっかり目覚める時間だよー!と朝から一緒に体操したり楽しく過ごす時間を作ってました✨寝不足にもなりますが仕方ないですね💦
    リズム整っちゃえば基本的には楽になるので、頑張ってください(T . T)

    • 12月10日
deleted user

焦りますよね!!わかりますー
この際寝なくてもいいからせめて泣き止んでくれって思います(笑)

お昼寝でも朝寝でもひとまずママが落ち着ける時間が出来るなら今はそれでいいと思います
息抜きは絶対必要だし
リズムリズムの意識で頑張りすぎても
このままじゃママが潰れちゃいますよ~!!

永遠に続くわけじゃないし😄
私なら一旦寝ててくれ~
って寝かしちゃいます

リズムはもう少しママの肩の力が抜けたら再開。
それでいいと思います

うちも謎のギャン泣きが始まってきたのでコメントしちゃいました(笑)

お互い乗り切りましょう🙌
いつか必ず終わります!

  • fucanappé

    fucanappé

    励ましありがとうございます!
    リズムとかはいいから、
    まずは寝なくていいから泣かないでー!
    早く魔の3ヶ月終われーって思います。

    そうですよね!
    永遠に続く訳じゃないですよね\(°∀° )/

    今風邪を引いてるのもあって
    気も短くなってるし、
    調子悪いのでもう限界で。

    早く終わることを願って頑張ります!
    yur1kaさんも乗り切れること祈ってます٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございました!

    • 12月10日