※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいだ
住まい

[引越し]おすすめの23区内を教えてください。来年夏頃引越しを検討して…

[引越し]おすすめの23区内を教えてください。

来年夏頃引越しを検討しております。
夫の仕事先は板橋区
現在豊島区に住んでいます。
子どもはプリスクール等に通わせる可能性があります。

希望条件
①治安が良い(子持ちが多い/ガードレールや道の整備がされているなど)
②教育施設の充実
③休日に退屈しない(買い物や楽しめる施設が周りにある)
④主要路線・駅付近
⑤夫の通勤時間が30分前後以内

家賃は25万切る位で考えています。
この条件だと文京区が有力でしょうか?

コメント

文京区が良いと思いますが、プリスクールなら文京区に拘らなくても代々木エリアや港区エリアの方が充実して選びやすく通いやすいのかな、と思いました✨

港区も場所によっては治安が不安定な部分もあるので、文京区以外なら代々木エリアがいいと思います✨
比較されてみてもいいと思いますよ!

ただ、板橋への通勤時間は分からないです、ごめんなさい🙇‍♀️

• たいだ

たいだ

コメントありがとうございます。
    提案頂いたような場所はとても興味深いです。

プリスクールに通う方は違う区まで通うことはあるのでしょうか?
    例えば、住居が文京区、スクールが代々木
    電車で通う事になるので、幼児を抱えて毎朝難しいなとは思っています…🥲

• 9月1日

退会ユーザー

プリスクールはスクールバスが出ている所も多いので、区を跨ぐ事は全然珍しくないですよ✨
    電車で通うのは本当に本当大変だと思います🥹💦

徒歩か電動自転車、車かスクールバスで通えるスクールが絶対に良いですよ!!

• 9月1日
  • たいだ

たいだ

詳しくありがとうございます…!
    そんな距離でもスクールバス対応してくれるのですか…!
    朝の電車は自分一人でも大変なので是非スクールバス対応している所を探そうと思います。

情報を全然持っていない為とても助かります。ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月1日
はじめてのママリ

文京区に住んでいますが、文京区でも千駄木の方は下町ですし、豊島区にお住まいなら雰囲気を見てみて気に入った地域に住むのが良いのかなと思いました☺️
私が住んでるエリアはファミリー向けの3LDKとか駅近とかだと25万は厳しいところも多いです🥲
でも、文京区雰囲気も良くて自然もあって過ごしやすくておすすめです💗

• たいだ

たいだ

コメントありがとうございます。

この前大和郷幼稚園付近を探索した時は震えてしまいました、、笑

さくらんぼ🍒さんが現在住んでいる所を決める時に妥協された事ってありますか…?
    また、大体家賃がどのくらいか(25~30といった感じで大丈夫です。)教えていただけるととても助かります…!
    宜しければお返事お願いいたします。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本駒込も高いですね💦
    でも、少し行くと北区で値段も変わるのに何であんなに高いのか少し謎です、、

今は家族の介護で実家にいますが1年半前までは白山の賃貸に住んでいました。
    2DK45平米くらいで12万ちょっとでした!
    妥協したのは広さとセキュリティですが、そもそも治安良いのでオートロックはなくても全然大丈夫でした(^^)✨

白山駅からは徒歩10分で丸の内線からは少し離れていたので安かったのかなと思います(^^)
    でも、そんな感じで何か妥協したら住むところはあります!笑
    実家は駅近なのでその付近で探したらファミリー向けだと平気で30万超えてちーん😇でした。笑

例えばですが、茗荷谷駅徒歩築40年、10分3ldk65平米20万くらい
    徒歩5分以内になると少し広くなって同じような条件だと30万くらいになります( ; ; )
    豊島区なら色々見にきやすいと思うので地元の不動産屋さんに行って探すのがおすすめです✨
    我が家もオーナーさんが隣の戸建に住んでるマンションにしましたが、安心でしたし、お孫さんいる方で息子がいると知ったらエアコン買い替えてくれてキッチンも綺麗にしてくれました☺️
    地元の不動産屋さんだとオーナーさんと直接知り合いのところも多いので良かったですよ☺️

• 9月12日
  • たいだ

たいだ

とっても詳しくありがとうございます…🥲

白山にそんな物件が…!
    オートロック無しだとそんなに変わってくるんですね…!
    夫がオートロック有りと築年数にこだわりがあるのでそこは妥協せずに探すことになると思います…🧐

駅近っていうのがかなりキーワードですよね…
    私も学生時代に家電を色々用意してもらいましたがド田舎です笑
    都内でもそんな親切なオーナーさんが居らっしゃるんですね!

再検討しつつ、ゆっくり探していきます、、😇
    ありがとうございます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ〜(^^)

オートロック有り、築浅で70平米くらいあると30万前後が多いので予算的に広さや駅からの距離を妥協したら見つかると思います☺️

文京区は地主?みたいな方も都内にしてはいる気がするので良いところ見つかると良いですね☺️✨

• 9月14日