※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ〜〜ちゃん
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザの注射について迷っています。自身は薬が苦手で、予防接種も続けて打ちたくないですが、うつったら心配です。皆さんはどうされましたか?

みなさんのお子さんはインフルエンザの注射しましたか?
今さらなんですが、まだ迷っています。
私自身あまり薬液を体に入れるのが好きではない方で、それに注射をしてもかかるとよく聞きます。
1歳になったところで、予防接種もあり立て続けになるのもあって打ちたくないなぁと。
でも、いざうつったら高熱の心配もあるし、、、
みなさんどうされましたか?

コメント

ひここまま

うちは受けてません

今年の2月にかかってしましたが、
その時も受けてませんでした
でも、早めに受診してなんとかなりますし、受けても軽く済むくらいにしかならないので

注射嫌いなのもありますが、

  • めえ〜〜ちゃん

    めえ〜〜ちゃん

    コメントありがとうございます!!
    うちも注射嫌いなんですー!
    やはり高熱が出ましたか?

    • 12月10日
  • ひここまま

    ひここまま

    風邪よりかは高くなりました
    解熱剤使用してさげたりでした
    抗生物質でわりと早く落ち着きました

    元気なときに医者連れていって
    大変な思いしました

    • 12月10日
ぴあーぬ

私も1才から予防接種の追加とかもあるし…と思ってインフルエンザは打っていませんが、予防&かかったとしても重症化を防げるのであれば、打った方がいいのかな…けどもう遅い??いや、これからもっと流行るよね?とか思いながら今日まで来てます。。。
インフルエンザになった時の熱とかの方が辛いかも……とか考えたら、来年からは保育園も行くし打とうかと思ってます!

  • めえ〜〜ちゃん

    めえ〜〜ちゃん

    うちの子と同じくらいの月齢さんですね!
    まよいますよねぇ!!

    • 12月10日
姉妹ママ♡

娘にはインフルエンザの注射は打ったことないです!
今年の4月から幼稚園行かせているので打たせた方がいいのかなぁとは思いつつ2回打ったりしないといけないのがめんどくさいのとあまり成分が良くないものも入ってると聞いて打たずにいます(><)
インフルになったらなったで仕方ないかなぁって思ってます😅

  • めえ〜〜ちゃん

    めえ〜〜ちゃん

    よくない成分入ってるんですかぁ!
    ますます迷いますね!!

    • 12月10日
はなつな

3年ほど前までは毎年子供達と私は打ってましたが、打ってもかかるので打つの辞めました…。

  • めえ〜〜ちゃん

    めえ〜〜ちゃん

    やはり打ってもかかるんですねぇ!!
    打ったら微熱で済んだ感じですか?

    • 12月10日
  • はなつな

    はなつな

    一般的には軽く済むって言われていますよね。
    打った年も打たなかった年もうつったことありますが、私的には違いは分かりませんでした^_^;

    • 12月10日
ありす

受けてます😊
旦那が医療職なので、病院からもらってきたら困るので😅
もし打つなら早い方がいいですよ💦期限があるみたいです🍀

  • めえ〜〜ちゃん

    めえ〜〜ちゃん

    期限あるんですか!?!?
    早くけっしんしないとですね!!

    • 12月10日
  • ありす

    ありす

    うちは1回目を12月19人までに打たないとダメって言われました😅病院によって違うかもしれないので、確認してみたほうがいいですよ😊

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

夫が小児専門医です。感染症と循環器専攻です。
6ヶ月から接種できるので、接種する事でインフルエンザ脳症で亡くなったり一生寝たきりになるリスクを減らせる事ができるので、なるべく親子同時接種が望ましいそうです(*^^*)
そもそも感染の予防という意味は予防接種にはないが、脳炎などになるのを防ぐらしいです。
ちなみに夫が働く病院で脳炎で入院し亡くなる子どもは100%ワクチンを接種されていない子らしいです。
接種で大切なわが子が亡くなるリスクが減るなら迷うことないと思います。もし接種せずに罹患した時絶対に後悔してしまいます。
今から打っても遅くないですよ。
取り返しのつかなくなる前に(^ ^)

  • めえ〜〜ちゃん

    めえ〜〜ちゃん

    そうなんですかぁ!!
    詳しくありがとうございます!!
    注射の本当の意味を知れて感謝です(^人^)
    決心付きました!!

    • 12月10日
くりりん6263

うちは打ちました!(^o^)デパートとか行ってもしもかかるのが嫌なので一応念のため打ちました!