※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で、家族以外との接触に悩みがあります。感染者減少に期待せず、気軽に遊べないストレスを感じています。皆さんはどう思いますか?

みなさん、コロナ禍になりだいぶ経って
規制も緩くなってる世の中ですが、
コロナに対してどういう考えになってますか?

出産して1ヶ月は家族以外は人と会わず
上の子の時はコロナ前だったので新生児期に友人が家に来てくれたりしてたけど、
1ヶ月たった今もこの状況で普通に遊んでもいいものかと悩みます、、

私自身、家族もコロナには一度もかかってません。
主人はワクチン打ったけど私は一度も打ってなくて、、

このまま感染者が1桁台になる事はもうなさそうだし、
そんなこと言ってたらいつまで経っても気軽に遊べないし、ストレス溜まるしなーと思ってるんですが
みなさんはどうですか?🥲

文章めちゃくちゃですみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、政府の対応や世間の対応に対してはもう呆れています。正直、ゼロになんてならないんだから、早くインフル並の対応にして制限などは解除して欲しいです。
でも自由気ままに行動すると、家族、仕事、保育園などに迷惑をかけることもあるので指示には従っています。
ただ、気持ちとしてはかなり限界ですよね。
何処にいくにも気になることばかりだし、去年から保育園に行った娘の、入園式、発表会、運動会全て中止で悲しいです。1度しかない思い出なのに、全部参加できなくて悔しいしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。呆れますよね、、
    誰が悪いって無いけど、
    感染者が多ければ未就学児のイベントなどは中止せざるおえないですもんね😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限しても意味ないし、ワクチンだって効果あるんだかどうなんだか…
    なのにいつまでも制限中止ばかりで疲れます。
    楽しみもないので何も頑張れないです💦
    せめて保育園の行事とかをしてくれたら楽しみもあるのに…保育園が全てではないですが、子供との思い出がなくて辛いです

• 9月1日

誰がいつなってもおかしくない、制限していたら何もできない。これはすごく分かるんです。わかるんですが、一度かかってしまった身としては、出来る限り二度とかかりたくないです。自宅療養の範囲でしたが、今も咳が止まらないし高熱が続いたので、本当に嫌なんです。

もちろん手洗いうがいなどの予防の手を緩めなければ外出は良いです。ただ、リスクの高い飲み会や食事会に旦那をいかせたくないのが本音です。

それと、このまま病院が逼迫したままでは、コロナ以外の病気でも受け入れてもらえない事態にすごく不安を感じています。息子は重度のアレルギーを持っています。発作を起こした時に救急車が来られない、受け入れられる病院がない、となるのはすごく恐怖です。

これらの恐怖を持ちながらも
陽性者や濃厚接触者になった場合に1週間以上仕事を休まねばならぬルールによって職場に居づらくなってしまっていることにも不満が。笑

もう自分でもよくわかりませんが、とにかくコロナが憎いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナかかられてたのですね😣
    個人差はあると思いますが、やはり普通の風邪とは違いはあるのでしょうか?

確かに世間の行動制限が無くなったとしても
    医療逼迫はありますよね、、
    子どもがいる身としてはやはり
    何かあったらすぐに診てもらえなかったりそういう部分へのストレスはかなり大きいですよね😣

• 9月1日

退会ユーザー

身体が強い方だと思っていたくらい、風邪ひかないんです😂一度インフルにかかった時も辛かったですが、特効薬があるし嗅覚までは奪われませんでした笑 コロナの時は対症療法で薬を飲んでもなかなか効かなくて、療養が明けても咳が残っているので公共交通機関に長時間乗れません笑

ずーっと前に誰かも言ってましたが、コロナを気にせず遊び歩くのは良いけれど、感染して苦しんで入院で病院を逼迫させないでほしいと。というのはやっぱり思わずに居られないです。重症化しない自信がある人は好きにしたら良いと思います。

旦那は一番高熱を出して同じく熱を出してる家族に看病させたのに、またかかっても平気と言っててむかついてます笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

上の子はまあそこまで心配していないですが、赤ちゃんはまだ熱性痙攣起こすかどうかもわからないし、今は救急車もすぐ来てくれないので、コロナに限らずあまり風邪にかかりたくないと思い家でおとなしくしています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療逼迫ですね、、
    私も出産するまでにコロナになってしまったらと考えていた時はとても不安でした、、
    もちろん産まれてからも不安ですが、、
    もう我が身、我が子は自分で守るしかないと思いますが
    誰も悪くないですが世間との温度差は感じています😵‍💫

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療逼迫してる時期は引きこもって、落ち着いた時に少し出かけたいなという気持ちです🥺
    下の子が熱性痙攣持ちかどうかわからないのが怖過ぎて😱

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限しない限りもう減らない気がしてます😵‍💫
    海外の制限も緩くなってるし、これから冬にかけてインフルエンザなど別の感染症も流行ってくるので
    先が思いやられますね😭

• 9月1日

もうコロナ前と同様に普通に生活してます!

お出かけもするし、旅行も行くし、友達とも遊びますし、飲み会や宅飲みもあります。
屋外ではマスクも外してます。

気にする人は気にすればいいし、普通に生活したい人は生活すればいいし、それぞれ好きに生きればいいのにって思います!

私的にはコロナよりインフルの時の方がしんどかったし、周りでコロナになった友達とかも風邪程度だし、いつまでコロナコロナ騒ぐつもりなんだろう、インフルと同じような対応にすればいいのにって思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に生活されてるのですね!
    そういう意見も聞けてよかったです😌

誰も責めるわけではないのですが、行動制限は緩和されていても
    病院では入院制限や診療制限がされていたり、保育園行事に制限があったり
    そういう部分に対してはストレス感じられませんか?🥲

完全にコロナ前のように生活していくのはもう無理なのかなと感じています、、

• 9月1日
まいちゃん☆

あまりコロナを気にしていないです🙆
ニュースもあまり見ないので最近のコロナがよくわかりませんが…

友達とはあまり会わず、
家族や実母達とよくお出掛けしています😄

一回家族でコロナになっているので、
かかりにくいかな~とちょっと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達とはあまり会っていないのはコロナ関係なくですか?🥲

物価上昇だったり本当に生きにくい世の中になってるなと日々感じています😅💦

• 9月1日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

コロナが流行っていなかったら、
    友達と遊びまくっています♥️(笑)

コロナが流行っているので、
    友達に迷惑をかけるといけないので友達とはそんなに会っていないです💦

その分家族とはいろいろお出掛けしたり旅行に行ったりしていますよ😄✨

• 9月1日