※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が幼稚園に行きたくない理由は、You Tubeを見たいから。対応に悩んでイライラしてしまうが、子育ては難しい。可愛い成長を大事に育てたいが、怒ってしまうことがある。

朝からYou Tubeみたい!と泣き叫ぶ5歳の子供。
もうすぐ幼稚園行く時間だから着替えようかと言っても「今日は行きたくない!」と。なぜ行きたくないのか聞くと「You Tube見たいから」と言うので、帰ってきてきたら見ようかと言ったらいつもだったらわかってくれるのに今日はずっと泣き叫んでいました…。
こんな日もあるのでしょうかね…
どういう対応をとればうまくいくのか考えるのですが結局イライラしてしまって、いつもお互い言い合う感じになってしまいます😭
子育てって本当に難しいです。今しかない子供の可愛い成長を仏様のように見守り大事に育てていきたいと思いながらもいつも怒ってしまいます。

コメント

naaco

うちの息子も全く同じで共感しかありません😇
朝は時間が限られるし、どうしてもイライラしますよね💦
トラブルになりそうなことはなるべく前日から言っておくようにしてます(明日は幼稚園だから、朝はYouTube見ないよ。帰ってからね。とか)
それでも予期せぬことも起きますけどね…😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

言っても約束しても、約束破られます😭💔共感してもらえて嬉しいです😭ありがとうございます🥲

• 9月1日
  • naaco

naaco

平気で約束破りますよね😇
    そうなると、もうブチギレます笑
    ほんとに子育てって大変すぎます😖

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わかります、、好き放題みせていたのを反省

• ママリ🔰

ママリ🔰

好き放題見せてたからダダこねるんですね😭一応時間決めて見せていたんですが

• 9月3日

我が家も朝から、YouTubeです。夏休みだから、まあいいかと、開き直ってます
あとは、習い事をさせようかなと思ってます😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒ですね😭家にいてるとYou Tubeとテレビの時間が長いです😭

• 9月3日