※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
サプリ・健康

💩の話で汚いんですが😂💦便秘体質の方で、トイレで倒れたことある方います…

💩の話で汚いんですが😂💦
便秘体質の方で、トイレで倒れたことある方いますか?

数回、気づけばずっと出てないな〜からの
お腹痛い、トイレ行くうんこめちゃくちゃ出た!
と思ったらめまいしてトイレで倒れて体に力が入らなくなりしばらく動けないって事があり。

最近のは本当全く動けなくなり、めまい吐き気からの意識朦朧でうまく喋れない、
子ども達もいる為やばいかもと初めのめまいの時点で近所の親を呼んだ所
しばらく様子見てからの救急車で運ばれてしまいました💦
そんときは本当に頭も回らず、帰宅後にそういえばここまで酷くなかったけど同じような事あったなと思い出し
運ばれてその後は、病院にはかかってないんですが
同じようなことある方いるのかなーと思いまして😵

コメント

ほむら

迷走神経反射ではないですか?

私は便秘以外でよく同じ症状になります。

• 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

コメントありがとうございます!
    なんかそれっぽい感じもします🙇🏻
    が数時間動けなくなる感じで、もしかしてひどいんですかね😭💦

ほむらさんは、受診とかして分かった感じですか?

• 9月1日
  • ほむら

ほむら

ひどいとかではなく、迷走神経反射っていうのがそういうものです🤔

有名なのが、学校の朝礼なんかで倒れちゃう人。貧血の場合もあるかもしれませんが、多くは長時間じっと立っていたことによる迷走神経反射です。

薬などの治療は基本的にないです。
    原因を取り除くこと、迷走神経反射が起こりそうな状況にならないようにすることで予防できます。便秘、下痢、生理、寝不足、朝食を取らない、運動不足、ストレスなどは誘発されます。
    もし起きたら、なるべく頭を低くすること。できれば横になること。半日ほどは気分が悪いのが続くこともあります。

私は満員電車で立っていると、迷走神経反射を起こすことが多く、電車で意識を失ったことが何度かありますあせ

• 9月1日
  • 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

なんかすぐ治まるって書いてあったので🤣

ほむらさんは病院にはかかってなく自己判断ってことですかね?

私はまだ家だからいいけど
    外でなるの怖いですね💦

• 9月3日
  • ほむら

ほむら

病院もかかったことありますよ。
    病院で働いているので、病院で倒れたことがあり、そのまま受診したことも。
    起立性低血圧を疑われ、検査しましたが、それはなかったし、血液検査も異常なしなので、迷走神経反射ということでした。

私の場合は慢性的にストレス、痩せすぎ、運動不足があり、寝不足、空腹、生理などが複合的に合わさると迷走神経反射を起こしやすいです。

数分から数時間で収まることもあるし、それはすぐ治まる、の範疇かと。

• 9月3日