※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年の子供が夜中に10回も起きて授乳するのは心配です。他の方も同じ経験がありますか?頻回授乳は問題ないでしょうか?

コロナになってから特に、生後半年の下の子の睡眠が浅くなってきて20時頃寝かしつけてから朝までの間で10回くらに起きてしまいます。完母なので、起きるたびに授乳していて、授乳するとすんなり寝てはくれますが、飲ませすぎじゃないかと気になります。
ただ授乳しないと泣くので、抱っことかもきつくて、どうしてもすんなり寝る授乳をしてしまいます。
同じ方いますか??
夜中、頻回授乳問題ないのでしょうか??

コメント

まゆみ

2歳の息子なのでもう授乳はしてないのですが、、、同じくコロナにかかってから眠りが浅くなって夜中何回も起きてました。4月にコロナにかかり、最近やっと眠りが深くなった感じです。
完母なら頻回授乳でも問題ないと思います!私も完母でしたが、消化がいいから欲しがったらあげてもいいよ〜と助産師さんに言われてたので、吸って眠ってくれるならと何回もあげてました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪やっぱりコロナから眠りが浅くなったんですね!!
    旦那にミルクあげてみたら?とは言われるのですが、面倒臭いプラス最後の子どもになると思うのでなるべく授乳したい思いが強く、、、あまり気にせず授乳しようと思います🥺

• 9月1日