※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら眠ってしまうことが心配です。対策はしているけど、最近は疲れているし、危ないかもしれないと思っています。励ましの言葉をお願いします。

赤ちゃんを抱っこしたままうっかり眠ってしまいます😥
もう10ヶ月にもなるのに良くないですよね…
娘のそばでよくないと思いつつ、寝落ちするよりマシとスマホいじったり、なるべく早く寝るようにしたり、抱っこしたまま寝落ちするぐらいならベビーベッド(下段まで下げてベビーサークルも兼ねてます)に置いて15分ぐらい寝ようとか対策はしてるのですが、今日は完全に無意識に寝落ちしてました😥
今日旦那有給だからと少し夜のんびりしてたのと、最近ずっと娘が0時くらいに起きてしまいそこから寝かしつけが1〜2時くらいまでかかってちょっと寝不足気味なのはあります💦
身体つきもしっかりしてきたし、よっぽど落ちないかもしれませんがもし落ちたりしたら危ないですよね…
なるべく優しい言葉で喝入れてほしいです😭😭😭

コメント

ままり

そうですね寝落ちするくらいなら、子どもが寝たなーと思ったらすぐおろして布団で寝させたほうがいいです😅

娘も1歳なるまでは抱っこで寝かせてましたが、寝たなーと思ったらすく布団に寝かせてました☺️
もし置いても起きるようなら隣でトントンしてあげると寝てくれますよ🫶

mamari

大人しく遊んでくれてる時、同じくベビーサークルや何も置いていない安全な部屋でうとうとする時もありましたよ😂🙌けど極力、お昼寝のタイミングで一緒に寝たりしてました!

ベビーベッドならおっしゃる通りよじ登りそうなので、大きめのベビーサークルをリビングに置いて、その中で子供の側でお昼寝する方がまだ安心かもですね😊!

まる

コメントありがとうございます、まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
優しくアドバイスしていただきありがとうございます✨
これから抱っこしたまま寝落ちしないように気をつけます😭