※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お金・保険

マイハーシスで療養証明書が出たけど、療養期間が載ってない。これで保険の申請は可能でしょうか?

コロナの自宅療養で保険の申請をしたいです。

病院で診断してもらったので、マイハーシスで療養証明書が出せるのですが、これで保険の申請は可能なのでしょうか?

療養期間が載ってないのでダメなのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社にもよりますが、今大体ハーシスで申請可能かと思うのですが。。。

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    マイハーシス対応していない地域だったんですが、昨日急にメールが送られてきて😅

これで申請できるならすぐできるので、保険会社に確認します!

• 9月1日
ゆめ

ついさきほど保険請求の書類ポストにいれてきました

うちは病院にすら行かず県の検査キットで陽性でネットで陽性者登録してマイハーシスも登録しました。

マイハーシスの名前と生年月日と陽性判定日がのってるページを印刷してあとは療養期間は自分で書類に書き込むだけで証明書みたいなのは必要なかったです!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    先程保険会社の書類が届いていて、見たらマイハーシスのスクリーンショットで大丈夫と書いてありました✨

マイハーシス対応していない地域だったので、市の療養証明書申請してたんですが、早く保険の請求できそうで良かったです😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も同様のことで困っています。

調べたところ、他の方の言うように保険会社によって違うようですが、10日以内なら期間が書いてなくても大丈夫のところが多いようです。

私の場合は療養期間が伸び、10日以上になったため、療養解除日の証明が必要となりました。

そのようなわけで、療養日数によっても変わってくると思いますのでお気をつけください。

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    保険会社の書類が来ていて、私が加入している所は14日以内ならマイハーシスで大丈夫みたいでした!

• 9月1日
みー

療養期間載ってなくても
国が決めてる10日間
だけの自宅療養だったら
診断日だけの記載で
10日分でます😄

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    保険会社の書類が来ていて、マイハーシスで大丈夫との記載がありました✨

• 9月1日
Miii

保健所に聞いたところ、マイハーシスの証明書は公的証明書扱いになるので、だいたいのところは大丈夫だと思います!と言われました☺

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    横浜市で、ついこの前までマイハーシス対応してなかったのに、急にメールが来ました😅
    すぐ申請できそうで良かったです✨

• 9月1日