※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
サプリ・健康

親知らずが下に2本生えています。2本とも横向きに生えていて、完全に歯…

親知らずが下に2本生えています。
2本とも横向きに生えていて、完全に歯茎に埋まった状態で歯医者でレントゲンを取った際に、これ以上出ないだろうからとりあえず様子見で!と言われました。

今のところ痛くもなく、レントゲン撮るまで親知らずに気づきませんでした😓

抜くなら大きい病院で骨も削ると言われたんですが、
この状態で抜いてないよという方いますか?

抜く予定ないけど、怖くて

コメント

はじめてのママリ

はい🙋‍♀️🦷

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!

歯医者でも抜かなくていいと言われましたか?
    今後も抜く予定ないですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

24歳で歯は完成されるからこのまま生えてくる事はないし、痛くないなら死ぬまで抜かなくていい。1ヶ月くらい生活に支障が出るからね。と言われました。

• 9月1日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

そうなんですね😳
    1ヶ月も支障が出るなんて苦痛でしかないですね😵

• 9月1日
ひろ♡ゆい

同じく全て横向きに生えてますが、痛みもなく抜いてないです😊
怖すぎて無理です💦💦笑
たぶん最低でも5年くらいはそのままですし、歯医者さんにも特に何も言われずなのでこっちからも何も言ってないです😅笑

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!
    親知らず抜歯の話聞くと怖いですもんね😓
    私も抜くってなったら泣くと思います😭

歯医者さんに言われなければ、大丈夫ですよね!

• 9月1日
🧸

抜いてないという経験じゃなくてすみません、私は親知らずは全て抜きました!

下の歯2本は歯茎に埋まった状態で横向きに生えてましたが、骨までは削りませんでしたよ🙃
歯茎を切って、歯を取ってもらう方法でした🦷

抜きたければ若いうちに(20代、30代までに)抜いておかないと、40代以降になって痛みが出たからといって抜くとなっても、骨に固定されて取りづらくなるようです……

麻酔を使うので痛くないし、術後も腫れてしばらく面白い顔になる程度で、それもコロナ禍だとマスクで隠れますし、1週間くらいで腫れはひきましたよ✨