※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が歯医者で右奥歯が生えていないと指摘されています。永久歯が出る可能性もあるそうです。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

4歳の息子です。
1歳半から通っている歯医者さんで奥歯が一本足りないと言われています。
歯の生え始めは1歳3ヶ月頃。そこから3歳にかけて徐々に生え揃っていったのですが、右奥歯だけが1本生えてきません。

このまま乳歯が生えてこなくて、いきなり永久歯が出ることもあると言われています。
レントゲンはまだ取っていません。

同じようなことを言われたことがある方で永久歯から生えてきたって方はいますか?
逆に生えてこなかったよって方いますか?

経過などお話聞きたいです😊

コメント

おうみ

話がそれてしまうのですが、、
私ではないのですが、逆に乳歯しかなくて永久歯が元々ない方が知り合いで2人ほどいます!

乳歯を30近くまで大切に使ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!

乳歯しかないということもあるんですね💦
    レントゲンで分かるものなんですかね!?

• 9月13日
ちゃんちゃん

わたし自身ですが、奥歯3本生えてないです🥲
実際は生えてるんですが、中に埋まってる状態で成長してます。大人になるまで気づきませんでした💦

歯並び悪いんですが、もし治療するなら口腔外科で手術してっていう過程があると言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってごめんなさい💦
    中に埋まったままということもあるんですね😅
    親知らずだけだと思ってました💦

日常生活では特に支障が無いようなので、安心しました!歯並びについては今は問題ないのでこれから歯医者さんに診てもらいながら子供の成長を見守ろうと思います😊

• 9月13日
タク

うちの子生まれてすぐに魔歯が下2本生えてきて危ないからって抜いたら乳歯が2本とも生えてこなくて無いです。

ただレントゲン撮ったらちゃんと永久歯はあるから心配しなくて大丈夫ですよって言われてます。

ますはレントゲンを撮って貰って永久歯があるのか確認してもらったらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってごめんなさい💦

レントゲンではしっかり永久歯が見えたんですね!
    うちの子は来年レントゲンしましょうという話になってます😊
    永久歯からでも生えてきてくれるといいなぁと思っています😓

• 9月13日