※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てている母親です。完母で1日の授乳回数が3〜4回。食後は4〜5時間はお茶や水、お菓子、ジュースをあげているが、ミルクはあまり欲しがらず、夜中は1〜2時間おきに授乳がある。皆さんはどうですか?

今7ヶ月の娘を育ててます(^_^)
完母なんですが、朝〜寝るまでの授乳回数が、3〜4回なんですが、これって少ないですか??
今2回食です。食後のミルクあげてからは、だいたい4〜5時間くらいの間は、お茶や水、たまにお菓子とジュースをあげたりしてます。
あげればミルク飲むけど、自分からは欲しがりません。
その反動なのか、夜中の授乳が、毎時間や2時間起きくらいあります。
皆さんどんな感じですか??

コメント

A.mai

うちも2回食で、5回ほどです💡
夜中は10時くらいに寝て4.5時までぐっすりです😊

  • 新まい

    新まい

    羨ましいですー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    昔は娘も4時くらいまで寝てくれたのにー(>_<)最近は全然です(´Д` )

    • 12月11日
3児ママ

体重が増えてれば大丈夫だと思いますよ(^^)
夜中は飲まないので、その頃は1日で4,5回でした。
うちの子も全然おっぱい欲しがらなくて、今は1日2回です^^;その分離乳食3回にしてますが(>_<;)

  • 新まい

    新まい

    体重って結構はかってますか??
    私はイオン行ったときに!たまにはかる感じなのですが。。。
    そして、この間400グラムくらい減ってました(>_<)
    そして水分が足りないのかウンチが固く娘が必死に排便してる状態です(>_<)
    なので今はヨーグルトや水をしっかり与えてるつもりなのですが(>_<)

    • 12月11日
  • 3児ママ

    3児ママ

    月に1回市で行なってる育児相談に行ければ行ってるので1,2ヵ月に1回はかってるかな?って感じです!
    減ってるのは心配ですね(>_<;)
    地域で育児相談とかないですか?あとは赤ちゃん本舗とかでも育児相談やってるみたいなのでそういうところで相談してみてもいいかもしれません(ノД`)✨

    娘はちょっと便秘気味の時に離乳食にオリゴ糖混ぜたら出ましたよ( ¨̮ )

    • 12月11日
ママリ

2回食で夜間の授乳なしです。
授乳回数は6回でそのうち1回はミルクです☺

  • 新まい

    新まい

    羨ましいー!!ミルクはやっぱり寝る前にあげているんですか?

    • 12月11日