※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
子育て・グッズ

朝起きたら右半分が赤くなっていました。授乳後に気づき、体温は正常。様子見で大丈夫でしょうか?

急ぎで聞きたいです。
朝起きたら写真のように右半分だけ赤くなってました。

夜中4:10頃左右10分づつ授乳
4:40頃寝る
6:00頃泣いて起き抱っこで10分後また寝る
(この時部屋はまだ薄暗い状態なので顔の変化は気づかず)
7:15頃泣いて起き、顔が赤いのに気づく
朝起きてから泣いたりはしておらず、体温も36.7℃熱なし

まだ欲しがる様子はないので朝の授乳はまだしておりません。
今のところ、顔以外はいつも通りだと思うんですが、このまま様子見で大丈夫だと思いますが?
ご自分のお子さんが同じ状況になった場合、皆様ならどうされますか?

コメント

まみ

横向きで寝てて、跡がついてるとかじゃなくですか?!

• めぐママ

めぐママ

私もそれかな?とは思ったんですが、4時に起きる前は横向きにはなってる時あったんですが、授乳後は仰向けで寝ていて、起きた時も同じ体制でした。

時間が経てばなくなるかなと思ったんですが、現在も赤さは変わらないんです(´・ω・`)

• 9月1日
  • まみ

まみ

えー🥲🥲それは心配ですね
    私ならとりあえず午前中様子見しても消えないなら午後診で病院連れて行きますかね、、、

• 9月1日
  • めぐママ

めぐママ

ありがとうございますm(_ _)m
    2時間経っても変わらなかったので病院行ってきました。
    接触性皮膚炎だそうでお薬を処方してもらえました(´・×・`)

• 9月1日
  • まみ

まみ

そんなことになるんですね😭😭塗り薬で治るんでしょうか?
    うちも一番下の子が3ヶ月なので変化に気づけるように頑張ります😖

• 9月1日
  • めぐママ

めぐママ

ロコイドを処方されました。
    帰ってから塗り今は耳の裏が少し赤みが残ってるくらいです😊

布団やタオル、洗剤等変えた訳でもなく今まで使ってた物なんですけどね(´・×・`)
    なぜ急に反応が出たのか分かんないです(´・・`)

• 9月1日