※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那名義の携帯料金を私の口座から引き落としを止めたいですが、相手が協力しないため困っています。ドコモや銀行に問い合わせたが難しい状況です。口座解約も難しいです。

困っています。携帯代についてです。
今離婚裁判中(別居中)です。
旦那名義の携帯(旦那使用中)の支払いが私の口座からの引き落としになっています。

旦那はかなりルーズで裁判にも出頭しないような人間です。
連絡も何ヵ月もつかない状態です。

この旦那の携帯料金を私の口座から引き落としを辞めたいです。
ドコモへいくと、契約者本人が来なければならないと言われ、銀行にも聞くと引き落としを止められないと言われました。

相手が動かなければ本当に無理なのでしょうか?
口座解約も考えましたが、何もかもそこの口座を使っており難しいです。

コメント

まみ

口座のお金抜くしかないと思います😂あとは調停とか裁判で伝えるしかないですよね.,.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれしかないですかね😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

口座を解約してもお金を空にしても支払えなければママリさんの信用情報が傷付くと思いますが、それが問題なければ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判の時に伝えるしか無いと思います💦

• 9月1日
ママちゃん

銀行に行って携帯料金の引き落としをできないように、手続きしてもらえばいいと思います。

ケータイ料金引いてるのは旦那さんの分だけですか❓

例えばdocomoのケータイだとして合算とかで請求きてるなら、全部が引き落としできなくなってしまいますが、銀行でできるはずです。