※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の結婚式には参列してもらい3万円祝儀で頂いた友達ですが、この度そ…

自分の結婚式には参列してもらい3万円祝儀で頂いた友達ですが、この度その友達の結婚式に出席できません。こういった場合、お祝いはどのくらい渡したらいいですか?現金の別に物?を渡した方がいいですか?

コメント

®️®️

現金1万+物にします。

3万は食事や引出物込みの金額なので、私はあまりそこは考えないです。

• ®️®️

®️®️

ちなみに、現金1万円とプレゼントは最低でも1万円以上です。
    お返しはいらないよーという一言も添えて渡します。

私がもし式に出てない人から現金3万円なんてもらったらすごく申し訳なくなっちゃうし、お返しもやっぱりすごく気にしちゃいます。

• 9月1日
み

私なら「行きたかった」という気持ちも込めて、3万円包みます✨

mi

3万円現金のほうが喜ばれるかなあと思います🤔!

ふうふわ

同じことがあり、3万円包みました!✨

はじめてのママリ🔰

私なら3万にします!!!
人によると思いますが、1万5000くらいの内祝い渡されるんじゃないかなーと!

はじめてのママリ🔰

わたしは仲のいい子だったらごめんねの気持ちも込めて物は渡さず、3万円を渡します。
「お返しはあまり気を遣わなくていいからね!自分たちのために使って!💓」と伝えて。

あまり仲がよくない子だったら1万円+物にすると思います😅

はじめてのママリ🔰

わたしは3万にします

そこ1万にしたらけちってる感でます