※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
ココロ・悩み

ママ友から聞いた話。小一の女子がイジメを受けている。ママ友の知り合いも被害者。怖い状況。同じ自治体の人気のある小学校や駅近の小学校でも問題が起きている。

顔の広いママ友に聞いた話。
小一の一学期ですでに女子のイジメ。
①嫌いな女の子の上履きを砂場の中に埋めて隠す。
②授業中に「〇〇ちゃんってブスだよね」と言う手紙をクラス内にまわす。
③仲良しグループみんなでお出かけしようと待ち合わせ場所を1人だけ別の場所で伝える。

そのママ友の直接の知り合いのクラスだったり被害者だったりです。
めちゃくちゃ怖い😱😱
ちなみに2校は同じ自治体の人気のある小学校、もう1校は子育てがしやすいと話題でファミリー層がどんどん越してくる駅近の小学校。
女子同士の揉め事は3年生か4年生くらいかと思ってたよ😮‍💨

コメント

a___m

えっ怖すぎますね💦
娘のとこは今のところ平和に過ごせてるみたいですが、3年生には問題児がいるみたいで同級生のお兄ちゃんが被害を受けてます💦

• ことり♪

ことり♪

うちの娘も今のところは平和で先生はヤンチャな男子に手を焼いているようです😅
    やはりどこの学校にも問題児はいるんですね🥲

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

怖いですね😭
自分の娘がそんなことをやってるとしたら怒り狂うかもです(笑)
される側なら引っ越すなりいろいろ守れますが、、。
うちの校区の小6ではいじめはないもののLINEで大人でも恥ずかしくなるような内容の会話をしてたみたいです😥「男の子はこうしたら気持ち良くなるよ〜」などフ◯ラなど単語もばんばん出てたみたいで💦
親もドン引きだったみたいです💦発覚したのは先生が怪しいと思って保護者にLINEみるように頼んだかららしいです。

• ことり♪

ことり♪

娘が加害者だったら怒り狂いますが何と言ったらわかってくれるのか想像がつきません😣

えぇーー!!小6でその単語の意味もわかってるってことですよね…
    年の離れた兄弟から聞いたのかなんなのか🙄
    先生が気づいてくれてよかったです😮‍💨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

息子が通う幼稚園では年少から女の子グループは仲間はずれ、耳元でヒソヒソ悪口、嫌いな子に暴言!などがあるらしく、先生もクラス替えに頭をにませているみたいです。
こういう子が小学校に上がったら…ことりさんのお話のようなことをするんだろうなって思いました😭

• ことり♪

ことり♪

年少でそんな事があるんですか!?!?😳
    うちの幼稚園では喧嘩はあるけど数分たてばすぐに仲良く遊び出すとかで長期的なイザコザは聞いた事ありませんでした。
    そうですよね。。小学生でいきなり始めるとかではなく幼稚園や保育園時代から前兆はあるはずですよね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に兆候ありますよ😅

• 9月1日
はじめてのマママリ🔰

怖いですね...
でも、私が幼稚園の頃もすでに仲間はずれ、ヒソヒソ話、無視などの女子のいじめありました😅
今日はこの子のこと無視で!ってボスが言うと、その子に従わないと無視されるみたいな😣
ホント女子って怖いですね😔😔💦

• ことり♪

ことり♪

ママの年代の幼稚園生でもあったんですね😭😭
    私の頃は小学校高学年くらいからでした🥲
    そのボスが今どんな大人になっているか気になります😣

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

こわっ!!長女の学校は小さいのでみんな仲良しらしいです😊
が、マンモス小学校はLINEいじめとか携帯を持っていないといじめにあうとか聞いたことあります💦

• ことり♪

ことり♪

携帯もいつ持たせるか悩みどころです😣
    小一、小二なんてまだまだ幼稚園の延長で「みんな仲良くしましょう」みたいな精神が続いてるかと思ったらそうでもなく衝撃でした😱

• 9月1日