※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お財布すら出さない義兄についてです。呼んでないのに我が家に義母と義…

お財布すら出さない義兄についてです。
呼んでないのに我が家に義母と義兄が1週間程泊まりで観光がてらきました。
そこまでの交通費などの旅費は全て義母持ちです。
夫は仕事のため、現在妊娠中期プラス上の子連れて私が観光に連れていきましたが、観光地の入園料とかランチやカフェ夕食全てうちが払ってます。
財布も出す素振りもないし、払うよ!とかも一度もありません。
週末に義母と旦那と義兄で2泊ホテルに泊まりに行ったのですがその際に13万くらいして、それもうちが出してます。
私がカフェに連れていったときは1人で席に腰掛けて、お金も払わなければ注文したものを運びすらしません。
我が家にくるときの手土産も、自分の部屋に飾ってた謎の置き物のみ。
イライラでどうにかなりそうで、夫にブチギレてしまいました。
うちは2人目生まれるにあたってベビーカーを買い直す予定があるのに、オプションをめぐって値段でそれは諦めてって言われてるのに、
なんで呼んでもいない義兄の外食代やホテル代などをうちが払って、我が子にはお金かけるのを諦めないといけないんでしょうか。
腹が立ちます。
仕事もしてて、親の持ち家にただで1人で住んでてお金はあるはずなのに。
だから40過ぎても独身なんだなと納得してしまいました…
うちの旦那とは年が離れているため、余計に兄のくせに威厳がないのか?と思ってしまいます。
ものすごくモヤモヤします。。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

ブチ切れ当然だと思います😑
ましてや呼んでもないのに。。

払わなきゃいいと思うのですが、こちらも財布は見せないというのはできないのですか?旦那さんは払ってやれって感じですか😨?

旦那さんから(言えるならご自身ででも)今度からうちはホテル代とか、そちらのお金は出さないのでと伝えるとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

お会計と私が切り出さないといつまでも席に座っているんですよね…
    こっちがお会計と切り出して、払ってくれるの待ちなんだと思います💦

旦那も思うところがあるとは思いますが、来てくれたからなのか、言えないのかなんなのか言いません。

正直もう二度と呼びたくないです💦
    今回も呼んでないですが💦😱

• 9月1日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら単独で「今後は来ていただいても、もうお金出せませんので」と連絡入れときます。
    黙ってれば払ってもらえると思ってるの見え見えすぎてめちゃ腹立ちます!

これから赤ちゃん産まれるのにホテルの13万だけでもあり得ません。。

旦那さんも来てくれたって話じゃないと思うので(笑)もうご自身で対応しちゃっていいと思います!

• 9月1日
ままり

そのお兄さんもですがら義母も中々ヤバくないですか❓😂
息子に払わせずに、それが無理なら義母が出せよって私は思いました😂
コロナの中、小さな子と妊婦連れ回して、金までださせて、、
最悪ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてしまったのですが、
    義母は来た時にお世話になるからとお金を旦那に渡しています!
    でも多分足りないですが😅
    本当最悪ですよね。
    呼んでないのに来て財布すら出さないとか、終わってますよね…
    だから結婚出来ないんだなぁと、今回理由がよく分かりました😱

• 9月1日
  • ままり

ままり

なるほど、、そうなんですね😂
    でも、お金渡してたとしても、食事くらい私が母親なら出すかな😂
    義母さんもお兄さん甘やかしてるんでしょうね😂
    ママリさんの旦那さんもお兄さんと歳離れてるなら尚更いえないのかもですね、、

• 9月1日
ママリ✨

義兄も義母も旦那様もヤバいです💦
そもそも呼んでもないのに来たり、観光するためのホテルがわりにされる時点でブチギレです✋笑