※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる子どもが、まだパチパチや指差しをしないことに少し遅れを感じている方がいます。1歳以降にできることや行動についての経験談をお聞きしたいそうです。

今月後半に1歳になります。
まだパチパチ、いただきます、指差ししません。少し遅いとは思うんですが、1歳以降にできたお子さまいらっしゃいますか?

おもちゃをカチカチする、おいでといったらきたり、目がしっかり合いにっこり笑う、お友達と遊べる、等はあります。

コメント

私の末っ子も今月に1歳なりますが、いただきますと指さししないですよ😂
パチパチはじょうずねえ~すごいねぇ~って言いながらしてたらするようになりました。笑
まあ成長も人それぞれなので、すぐできるようになりますよ👍
3人子供いてますがみんな成長ちがいましたし、遅い子もいてましたよ🙆🏻
そこまでできてるなら気にしなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!優しい回答ありがとうございます✨
    出来るようになるといいなぁ、と楽しみにしたいと思います😊

• 9月1日
なな

その頃はパチパチを時々くらいしかしませんでした!
一歳から保育園に行き始めていただきますや指先をするようになりました!
ですが、今も1人歩きできないし、意味のある言葉も一つ位しか言えません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めると色んなことを吸収しますかね✨
    うちも今月から保育園なので成長楽しみです。
    回答ありがとうございました😊

• 9月1日